--.--.-- *--*

クレマチス ペトリエイ

2011.04.12 *Tue*
チェシャの住む関東でも大きい余震が続けてあります。。

地震から1カ月たってまた大きい地震が続くので

ドキドキしてしまいます。。


被災者の方はもっと怖い思いをしてらっしゃるんでしょうね。。

復興に向かっているのに余震が続くと気持ちが

疲れてしまいますよね。


余震だけでも早くおさまって欲しいです。



クレマチス ペトリエイ

クレマチスペトリエイ2011.4.12


思った以上にお花が可愛らしいです


クレマチスペトリエイA2011.4.12


うれしくていっぱい写真撮っちゃいました。


肝心な香りは、花粉症で花が詰まっていて

サッパリ分かりません(涙)





クレマチスペトリエイB2011.4



お花も可愛いケド葉っぱも小さくて可愛らしくて好きです。



お花は今は黄緑色ですネ。もっと黄色が強い色かと

想像していたんですが、緑が強い気がします。

なかなかステキです



これから咲き進むとまた色が変わってくるかも。。?


楽しみです





バニーテール

バニーテール2011.4.12

小さいツブツブがお花のようです。

今日は風が強いのでユラユラと風に揺れて

気持ち良さそうですヨ



最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちわ
そちらは地震が続いているんですね。
早く収まってくれればいいですね。
被災地を思うといたたまれませんね。
クレマチスきれいですね。
花弁の数が色々でおもしろいです。
緑がかった花色で素敵ですね。
2011/04/12(火) 12:00:35 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
大きな余震だね。
毎日心配だね。
だんだん収縮していくのかと思ったら・・・
はやく おさまってほしいね。

クレマチスの花は色も形も好き好き。
こんな葉っぱもあるんだね。
ひろがってたくさん咲いたら 素敵!!
2011/04/12(火) 13:32:21 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャ様お久しぶりです^^
また地震がありました様ですね・・。
そちらは大丈夫でございましたでしょうか?
地震がありますと、本当にストレスもたまりますし、精神的にもしんどうございますね・・。
早く落ち着いて欲しいものです・・。

クレマチス ペトリエイ
初めて拝見いたします^^
黄緑色のクレマチス・・。素敵ですわ!!v-10
こちらは何系になるのでしょう?
お花もいっぱいで可愛らしいですね^^
2011/04/12(火) 19:46:24 | URL | Violetta #MwdnE4lg [Edit
こんばんは。
このクレマ 日曜に見たんだけど、香りは確認できませんでした・・・花粉症ではないんだけどな~。
バニーちゃんうちにも毀れタネで1本生えてるよe-319チョビット穂が見えてきたところです。
2011/04/12(火) 21:08:46 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ネコビーバーさまへ
ここ最近頻繁に地震がありますネ
震度4ぐらいが余震であるのでビックリです。
被災地の方はもっと大きい余震が来てるので
大変ですよね。。。

今時期しか咲かないクレマチスなので
名いっぱい楽しみたいデス♪
2011/04/13(水) 08:17:02 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
余震にしては大きいのでビックリしちゃいますネ。。
早くおさまって欲しいです

クレマチスの葉っぱ可愛らしいですよね
花付きの鉢を変えて良かったデス。
苗だと夏失敗したら一度もお花みれなくて
終わってしまいますものね(笑)

来年、もっと咲くように頑張りま~す♪
2011/04/13(水) 08:31:05 | URL | チェシャ #- [Edit
Violetta さまへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます!

地震はいつまで続くんでしょうね。
余震は続いて電車が遅れたりしてますが
私の住む関東ではほぼ正常に生活しております。

ペトリエイはニュージーランド系??常緑種系です。
お花は今時期しか咲かない様です。

常緑なので葉っぱを楽しみたいと思います♪
2011/04/13(水) 08:40:26 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
クレマちゃん、勘違いだったかしら(笑)
でも、しつこく嗅いでみます(笑)

バニーちゃんこぼれダネで生えてきたんですネ!!
うちも来年生えて欲しいなぁ~
2011/04/13(水) 08:46:33 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
