--.--.-- *--*

ワサワサ~

2011.04.09 *Sat*
今日は久しぶりに弱い霧雨が降ったり止んだりして

乾燥してた空気も潤ってます


花粉も少ないですよぉ!!!



今の季節は西側の花壇も日当たりが良くて

ストックがいっぱい咲いてます。


ストック2011.4.8


ストックが茂りすぎてムスカリが隙間から

顔を出してます(笑)見つかりましたか??

(左端の真中らへんデス)




そして一番奥のラベンダー色のストックの

向こう側にコニファーのように見える植物!



これマーガレットですっ!!!

茂りすぎ!!!花終わったら切っちゃうゾ~

多分切ってもすぐ復活するはず。。。




梅雨が終わったら西側は灼熱地獄になるんですよね。

今年はどうなるかな。。。




先日のキュウキュウの鉢の中にストックもいました(笑)

ムスカリ2011.4.8


「おいおい、押すなよ~」って感じです。




先日、息子くんの小学校入学式が終わりました!

今年は桜が満開でとってもいい入学式でした。



4月は半日下校がしばらく続いたり、提出しなくてはいけない書類があったり

下校班の当番お迎えがあったり、しばらく落ち着かなそうデス(笑)


忘れないようにしないとなぁ~私が心配(笑)



最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんばんは。
このストックって何本なの~?
いっぱい咲いてるね。
e-454見事だわ。

下校のお迎え、あっという間に帰ってくるんだよね~でも一緒に帰ってくるのって楽しいよ~。何人か一緒だから10分の所でも30分かかる・・・お花摘んだり何か拾ったり、時には「のど乾いた・・・」とか色々あるよ~e-440
どう操るかe-271だぞ。
あ、そうだ。。。集合場所まで保護者迎えに来るでしょ?来ないうっかり者もいるから(いないか?)送って行っちゃった方が早いって事もあった。
2011/04/09(土) 22:50:22 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
このストックたち1本なんですヨ!!
こんなに大きくなるとは!!想定外で。。
周りに植えた球根とか植物がまた下敷きに。。

しばらくあっという間に帰ってきますネ~
そうそうナカナカ帰ってこないって聞きました(笑)
でもそれが楽しいんですよね~

プププ、お迎えこない人もいるんですかね(笑)
でも説明会にこない人がいて
うちの班の一番遠い子だったんですヨ~

多分家まで送ることになりそうですよぉ~
2011/04/09(土) 23:34:49 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは。
ストックの香りが漂ってるんだろうね^^
ムスカリちゃん 香りにむせて出てきたって感じ。
いろんな力関係が見れて おもしろいね。

5月の連休が終わって 給食が始まるまで 早く帰ってきてたわ~
うちは学校まで200mで 自分で帰ってきたけど
何故か30分以上もかかったよ。
ある日見てたら 道路をジグザグに歩いてたe-451
チビちゃんもチェシーちゃんも しばらくは緊張だね。 がんばろね~~

↑メノウさんも あの頃を懐かしくおもいだしてるね^^
2011/04/09(土) 23:38:24 | URL | バスケ母 #- [Edit
このストック、凄すぎやしませんか!?
すごーい!!!
西側でこんなに咲くんですね!
朝日が当らなくても 昼から日が当たればノープロブレムなんですねっ
綺麗すぎるぅ~(>m<)

そうそう!小学校って最初のうちは子どもたちを迎えに行かないといけないですよね!
私は、下の子のお迎えの時間とカブりそうで…
お迎え行けないかもです^^;
あっ やべっ 提出書類 私も忘れてる!!(汗)
2011/04/11(月) 08:06:25 | URL | a* #- [Edit
a*さまへ
ストックってみんなモリモリに育ってて
想定外でビックリしてます。
周りにいる宿根草が追いやられてます(汗)

小学校と幼稚園かぶっちゃうよね!
思いのほか午前授業が多くてビックリ

書類いっぱいありましたよね(笑)
親の方が緊張~
2011/04/11(月) 08:26:32 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
花粉症のせいか(笑)残念ながら匂いはあまり感じません
近づくとほのかに香っているような感じです。

今年から授業が長くなるらしくて20日位から
5時間授業になるようですヨ!
助かりますゎ~(笑)

道路をジグザグに歩く子ども多いみたいですヨ(笑)
あとカエルとか小動物が増えるとか。。。

しばらく緊張ですネ!子どもの方が平気みたいです(笑)
2011/04/11(月) 08:38:29 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
