--.--.-- *--*

ペトリエイとバニーテール

2011.04.05 *Tue*
ポカポカですね。




先日、お墓参りにお花屋さんに行って見つけてしまった。

クレマチス ペトリエイ

クレマチス ペトリエイ2011.4



今は上にのばしてますが、鉢から垂らす予定です。


常緑のクレマチス「アーリーセンセーション」は

去年の夏に枯らせてしまったので今年はがんばろ~!




日が当らなくて伸び伸びだったシルバーカーペット

シルバーカーペット2011.4


やっとギュッとしてきました。





冬の間楽しませてくれた葉ボタンはやっと花が咲きました

ミニ葉ボタン2011.4


ピンクの斑入りの葉っぱに黄色いお花

なかなか好きなんですケド(笑)



お花が終わったら、そろそろお別れですネ。。

花まで楽しむとかなり長く楽しめました。





ラグラス バニーテール

バニーテール2011.4

去年は全く出会えず。。



今年こそは!!ってかなり注意深く

キョロキョロしていた甲斐があって(笑)

ラグラスを手に入れられました


耐寒性一年草 こぼれダネでよく増えるそうです。

これでドライを作りたいデス



最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

ペトリエイってまた覚えにくいお名前!!
この前似たようなのを園芸店で見かけたよ。
常緑なんだね。

ラグラスって売ってるようで売ってない!
ほわほわ感がいいね~~

葉ボタンって言わないで ピンクの斑入りはに黄色の花って言ったらいいんだね^^
新種か・・・?ってね。  ツボ!!
2011/04/05(火) 14:56:35 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシ様~
ウチのアーリーセンセーションも枯れてしもうたぁ~…
これも常緑?常緑クレマチスって育てるのムズいのかねぇ

ちょいとちょいとちょいと奥さんっ!!
なにこのホワホワの物体は!?
可愛い❤可愛すぎるわぁ❤
どこで買った??笑 これ、ウチにも絶対欲しい 笑
触りたくなっちゃうよね 笑
2011/04/05(火) 21:52:20 | URL | ぷるるん #- [Edit
バスケ母さまへ
ペトエイってタグに書いてあったんですケド(笑)
検索したらペトリエイが正解みたいです。

ラグラスって数ないみたいですね!
私が買ったのもラスト2でした。
ホワホワたまりません♪

葉ボタンさんは菜の花の新種みたいですヨ(笑)
2011/04/06(水) 12:57:39 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
アーリーセンセーションてかなり難しくない??
このペトリエイと一緒にアーリーセンセーションも
売ってたけど全部の鉢、芽が出てなかったよ!!
ぷるるんのもまだ枯れてないかもよ!!
それか、売り物のアーリーがみんな枯れてるか(笑)
何にもない鉢買う人いるのかしら??

ホワホワいいでしょ~
もうたまらない触りごごちだよ~

まぁどうしてもって言うんなら触らしてあげてもいいケドォ~(笑)
ぷるるん庭園にも植えてヨ~きっとナチュラルで似あうヨ♪
2011/04/06(水) 13:03:17 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
