--.--.-- *--*

ムスカリ

2011.04.01 *Fri*

ムスカリが咲きました。

ムスカリ紫2011.4

ストックに埋もれてて今まで気づきませんでした。

倒れ気味のストックを支柱で立たせたので

ムスカリもシッカリ見えるようになりました。



スッとしてるね、カッコいいな~




こちらは白のムスカリ

ムスカリ白2011.4

紫と違ってまた可愛らしい

ズングリなの(笑)




もう一種類ムスカリがあったはずなんだけど。。

どこだろ(笑)

きっと何かの下にいるな




切り戻したイベリスも

イベリス2011.4

一輪だけ咲いてきました。

また咲き戻るかな?





ミニバラ切ってみました。

イエローフェスティバル2011.4


小さすぎて花瓶に飾れず・・(笑)



今日は小さくて可愛いお花だなぁ~





最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

ムスカリって気がつかないうちに 咲いてることが多いみたい。
いろんな種類植えると楽しそう~~

応募ありがとう!!
Cコースね 了解ですe-374
2011/04/03(日) 17:17:27 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんにちは。
ムスカリ行方不明事件こちらでも発生してます。
水色のムスカリだけ見つかりません・・何処だろう??
了解も得ずリンクさせていただきましたv-421怒っちゃヤ~よ。
2011/04/03(日) 17:51:18 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
チェシャさんちのムスカリって、葉っぱがチューリップみたいですね!
ウチのは細い葉っぱですよ~
イベリス、ウチも少しだけ咲きはじめました(*´∀`*)
2011/04/04(月) 08:47:02 | URL | a* #- [Edit
こんにちは
ムスカリ紫も白も格好良いですね。
ウチのは早く植えすぎたので
葉っぱが伸びまくって見栄えが悪いです(^^;)
何月頃に植えたのですか??
葉っぱが太くてすごく
バランス良いです(^^)
2011/04/04(月) 13:44:49 | URL | マッキー #2rcSbDOc [Edit
バスケ母さまへ
ムスカリはほぼ埋もれてしまいましたが
クロッカスよりいいです(笑)

来年は考えちゃいますネ。ムスカリだけの鉢作るかなぁ~
バスケ母さまのところのムスカリは面白かったですよネ!!

Cコースよろしくお願いします♪
2011/04/04(月) 16:33:21 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
あぁ~ムスカリ行方知れず。。それとも発芽してないのか(涙)

うちも水色があったと思ったんですが・・・捜索中です(笑)

リンクありがとうございます。私もリンクさせて頂きますネ♪
2011/04/04(月) 16:37:38 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
そうなんです!!最初チューリップだと思ってたんですヨ
そしたらムスカリだったという(笑)

イベリスはこれからですかね~
うちはもう剪定してからつぼみが付かないので終わりかもしれません。
夏越えできるように頑張りま~す♪
2011/04/04(月) 16:43:19 | URL | チェシャ #- [Edit
マッキ―さんへ
こんにちは!

今年初めて植えたんですケド
ムスカリってカッコいいですネ♪

確か、、紫が12月で白が1月だったと思います。

1月頃植えて丁度良かったなぁと思いましたヨ
今年12月頃は関東はまだ暖かくて植えるには早いような気がしました。

ムスカリの葉っぱって種類によっても違うんですかね?
細かったり太かったりです。環境にもよるのかな~??
2011/04/04(月) 16:49:58 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
