--.--.-- *--*

その後

2011.03.16 *Wed*
ちょっとお久しぶりになりました。





関東地方のこちらは、停電がおこなわれていて

イマイチ停電の時間が把握しきれず。。バタついています。

我が家は戸建てなので電気が消えるだけで済んでますが

マンションの方は水が出なくなるようなのでトイレが困るようです。




電車も本数が少ないためにまだ通勤、通学には

時間がかかっています。




食料品はお米やカップラーメンなど保存がきくようなものが

早くから品切れになっていますが、

逆にお肉や野菜は普通に並んでいる様に思います。


私は納豆が大好きなので納豆がなくなったのがちょっと

ショックです(笑)しばらくの間、おあずけですネ




ガソリンスタンドは開いていないようなので

今のところはなるべく車に乗らない様にしています。




子どもの幼稚園は先日停電もなく何とか無事に終わりました。

ある意味、思い出深いような。。



我が家は特に家具が倒れたりはしませんでしたが

戸建てでも地盤の悪い所は塀などが倒壊したところも

あったようです。。




多少の不便がありますが震災に合われている方の事を考えると

大変なんて言ってられませんよね!!





プミラが咲きました

プミラ2011.3


可愛いお花。

植物はすっかり初春モードに入りつつあるようです。



原発の影響がちょっぴり関東の方にも来ているような??

ニュースが昨日あったので外に出るのも少し控えてます。

今日はかなり風が強いですし。。



これからお庭に出るのが楽しい時期なのに

ナカナカ外に出れないのは残念ですネ。。



春休みに植替えを予定していたんですが

しばらく出来なさそうです


植物はどんどん成長していくのに。。どうしたものか(笑)





ブログの方も停電の関係でPCをほとんど開いてませんので、

更新はマチマチですが植物と接していると元気も出ますし

時間のある時は更新して行けたらいいなぁと思っております。



お時間のある方はたまに覗きにいらしてくださいネ♪





最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~


COMMENT

夫の友だちのお願いで 保存のきく食料や乾電池や水を今日東京へ送ったよ。
たりないんだね。
こっちもスーパーの中はすかすかの棚がめだっているけど すぐにはいるとは言ってた…
足りないものあったら 言ってね~~
納豆は 送れないよねe-441 残念!
2011/03/17(木) 17:12:50 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ
今日も1週間ぶりに買い物に行ってきましたが
個数に制限はありますがそれなりに一応買えました

あせらなくても大丈夫なんでしょうが無いと慌てて買ってしまう
といった感じなんでしょうね~

ガソリンが入らないようなのでなるべく自転車で
出かけてます。来週あたりから少しずつ入ってくる
ようなのでしょうがないですよね~

子どもがいるのでその辺が不便ですが納豆は1個買えました(笑)
2011/03/18(金) 12:16:37 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
