--.--.-- *--*

アネモネ咲きました

2011.03.10 *Thu*
花粉飛んでますネ~



子どもの入学準備の体操着やら算数セットやら

予約していたものが揃ったみたいで

先ほど取りに行ってきました。


新しい道具がそろうと親もなんだかワクワクしますネ(笑)



とはいえ。。これから名前付けが待っているぅ~

お友達のママが名前シールを注文して下さったので

シールを貼りまくりです(笑)


算数セットが大変そう。。。

シールにピンセットもついてました。

今はいいものが売ってるんですネ~





さて今日のお庭は。。


メルテンシア

メルテンシア2011.3


やっと葉っぱが出てきました。

日本名はハマベンケイソウ?なんですかね?



秋ごろ植えたんですが、暑さで弱ってまして。。。

新芽が出てきてホッとしてます(笑)



見た感じ多肉植物っぽいですがムラサキ科の植物みたいです。

もともと海岸沿いの砂地なんかに生息する植物らしいので

春めいてきたら砂っぽい土に植え替えてみようかな。。



綺麗なシルバーリーフをワサワサさせてほしいです









ストック白

ストック白2011.3




ストック ラベンダー色

ストック ラベンダー2011.3


ストックは花持ちがすごく良くていつ切り戻していいか

ちょっと悩みどころ。。。







アネモネ紫

アネモネ紫2011.3


去年のアネモネが今年もまた咲いてくれました。

アネモネ1号です(笑)


アネモネ紫A2011.3

パッと開いた花もいいケド開きかけも愛らしい

花弁のベルベットっぽい光沢が美しいです

アネモネはお花で一番好きかも。。






アネモネ パルマタ

アネモネパルマタ2011.3


これは地植えではないものなんですが、小さく咲いてます。

とっても素朴でクリーム色が可愛いです。


今年は去年の倍、アネモネを植えたのでたくさんアネモネが

咲いてくれそうです。

あぁ~楽しみ





最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~


COMMENT

こんにちは。
メルテンシア良さそうね~「海に流れ着いたガラス片のような・・・」何て書いてあったわよ~。心くすぐるわ~。
あ、フランネル買って来ました。1つだけね。
白~ピンクに変わるらしいです。ホントかな~?
2011/03/10(木) 15:06:51 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
気になるでしょぉ~(笑)咲いたらうれしいです。
水はけがいい土がいいみたいで、やっぱり植替えかなぁ~

ふふ、やっぱり買ったんですネ!!
白からピンクに変わるんですか!二度おいしいですネ!!
是非紹介して下さいネ♪
2011/03/10(木) 21:45:55 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
