--.--.-- *--*

クリスマスローズ

2011.03.02 *Wed*
花粉が来てますネ。。すっかり引きこもりです(笑)

寒暖の差が激しくてなんだか調子も狂いがち。。

まだまだ忙しいので気を付けなくては!!





黒系のクリスマスローズが初めて咲きました!

クリロー黒2011.3


苗のポットで買って以来2年目。。

どんな黒系か楽しみにしていたんです。




はい、横から(笑)

クリロー黒横2011.3






はい、正面から(笑)

クリロー黒前2011.3




なかなかの美人さんでしたヨ

クリスマスローズって苗が落ち着くまで花色や形が

微妙に変わるみたいですがうちの子は写真のまんまでしたネ!


ちょっと灰色がかってるところがまた素敵

ぷぷ、親ばかですゎ~


クリスマスローズは今年、随分買って増えたんですが

咲くのは来年以降ですので、これでまた楽しみが増えました。






そろそろ葉ボタンは終わりなのかな?

葉ボタン2011.3

この子はコンパクトでとっても可愛らしい

4月まで持つかしら




夏越えしたジュリアンが咲き始めました

プリムラ2011.3



去年の猛暑を乗り切るとは表彰もの!!

もちろん日陰に移動してましたが

黄色いプリムラは全滅でしたので、

やはりジュリアンは強いということなのかな?


内側の黄色が周りの赤紫を際立たせて良いですネ~





サクラソウは相変わらず素朴に咲いてます。

サクラソウ2011.3


下にペンステモンがいるんですが

まったく隠れてしまっていて心配です。。

宿根草なのでまだ冬眠中みたいだけど






ハニーサックルは強健ぶりを見せて

ハニーサックル2011.3


さっそく新芽を出してますネ


去年の春に植えたのに、1回も咲かなかったんですヨ

今年は咲いてくれるかなぁ~



庭の草木が動きだして庭に出るのが楽しくなってきました。

花粉さえなければなぁ~



最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんばんは。
うちも咲いたんだよ~黒(系)のe-454こんなに黒くないな~紫だわ。
でもボケてるので又にします。
ここのは、シベの白さが際立って素敵だ~e-446良い色でよかったね。
2011/03/02(水) 19:51:21 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
こんばんは
開花おめでとうございます!
ツヤ消しの整った花弁の
クリスマスローズが咲きましたね。
すごい落ち着いた大人な感じで
綺麗ですね。
咲かすの大変だったんじゃないですか?
2011/03/02(水) 23:02:25 | URL | マッキー #2rcSbDOc [Edit
おぉ~クリローめっちゃ綺麗!!
中のシベとの相性がまた良いですね(*´∀`*)
ハボタンはもうちょっとしたら 花が咲き始めますね(笑)
2011/03/03(木) 14:05:40 | URL | a* #- [Edit
縞メノウさまへ
割と紫っぽいんじゃないかと思ってたんですが
ちゃんとタグの写真と同じ黒い花が付きました!

来年はどうかしら?紫にならないといいケド(笑)

しべ側の花弁がほんのり赤くてなかなかいい感じです。
もちろん普段は下向いてるので全く見えません(笑)
2011/03/03(木) 17:24:55 | URL | チェシャ #- [Edit
マッキ―さまへ
思った以上にタグの写真どおりに咲いてくれて
ビックリです(笑)

我が家は日陰は満載なのでクリスマスローズは
元気に育ってるみたいです(笑)

小さい苗から育てると愛着もわきますネ~♪
2011/03/03(木) 17:31:06 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
クリスマスローズってシベが面白いのに
いつも下向いてて見えないのが残念。。。

そろそろ咲くのかな?葉ボタンの花?
ちょっと見てみたいような
もう少し葉ボタンでいてほしいような(笑)
2011/03/03(木) 17:33:33 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
