--.--.-- *--*

失敗。。

2011.02.26 *Sat*
春一番も吹いてちょっとづつですが
確実に春めいてきましたよね~



小さい子が半そでで走り回っていて(笑)

でもそのくらいで丁度好さそうでしたヨ!!



幼稚園の梅も一気に開花したみたいです。

ウメ2011.2




うちの子も桜が咲いてると大喜び。。

ウメA2011.2

ウメだヨ~(笑)




春一番が吹いただけあって花粉も飛びまくり(涙)

植替えしたいけど地獄を見そうだ。。。

腰が引けます。。もう少し後かな。。







待機中のオダマキ「ブラックバロー」

オダマキ2011.2


去年も植えたんですケド、なんだか消えた(笑)

多分日陰に植えすぎたせいかなぁ。。


大失敗です。。


こぼれダネでも増えそうなんだけど全く動きなし。。。

保険で一つ買いました。これは日向に置いてみよう




そして今年、最初の失敗。。。クロッカス「クリーム」

クロッカス2011.2


ヒッソリと咲いてました。(笑)

この鉢、クロッカスを鉢の縁に

その内側にアネモネを植えて真中にビオラを植えたんですが。。


アネモネとビオラでクロッカスが完全に埋まっちゃいました。。

かきわけないと花が見れません(涙)



クロッカスA2011.2


こんなに可愛いのに!!

クリーム色のお花の中にオレンジのガクがいい色合い

来年はもっと見えるところに移動だな。。。



最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

ん~♪イイ写真だ~♪
青い空に今が見ごろのウメが栄えるねっ!!
チェシったら写真撮るのがうめぇ(上手い)よね!!

なにぃー!?クロッカスが咲いてるじゃんーっ!?
割と背が低いんだね 笑
でもでも、コロンとした姿が可愛いね❤
オダマキもあるんだ~♪八重かな~??
うち、去年育てたけどアブラムシ凄かったよっ!!
2011/02/27(日) 17:17:06 | URL | ぷるるん #- [Edit
今日、あずきも梅を見て「あっ!桜が咲いてる!」って言いました(笑)
チビッコには梅も桜も一緒ですね(笑)

オダマキぃ~~~!!!!!
ウチ!!オダマキ植えてたところに!!!
犬が掘り返してフンしてました(TдT)

クロッカス可愛いですねぇ(*´∀`*)
紫をよく見るんですけど この色は初めて見ました!
2011/02/27(日) 19:02:37 | URL | a* #- [Edit
ぷるるんさまへ
梅が咲くと春がきたみたいで浮かれるよねっ(笑)
ぷるるんもおだてるのがウメェ~(笑)

クロッカスは日陰になっちゃってるせいか
メチャメチャ小さいヨ(笑)
でもとっても可愛い❤見えないけど(笑)

オダマキは黒の八重だヨ!ブラックバローさん
とってもカッコいいの。

うちはオルトラインを撒きまくってるから
アブラムシは付かないんだよ

アブラムシがたくさんつくということは美味しいんだねぇ!!

2011/02/28(月) 11:13:52 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
子供はなんでもいいんだよネ
ウメも色んな色があって奥が深そう。。

犬が!?そうかa*さんちオープンだから犬入ってきちゃうよね。。
何色のオダマキさんかしら?
うちは置き場所悩み中です。。。

クリームって可愛くってわざわざ買ったのに
全く見えません(笑)
残念すぎます~
2011/02/28(月) 11:19:44 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちは。
オダマキは出ても2年かかるから大変だよ~。
苗の方がありがたいね~。
このクロッカス良い色だねe-454
こんなの咲くかな~もう直ぐツボミが出そうなんだけど。
2011/02/28(月) 17:32:31 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
な、なんと!!2年かかるんですか!!
教えてもらってよかったデス(笑)

もしこぼれ種で更新出来ても
上手く行っても2年かかるってことですよね~

苗買っといて良かったな(笑)

球根は動き始めるとどんどん成長しますネ
うちのクロッカスもやっと葉っぱが出たばかりだと思っていたら
あっという間に咲いてました。

メノウさんのクロッカスお花楽しみですネ♪
2011/03/01(火) 11:40:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
