--.--.-- *--*

ユーホルビア

2011.02.24 *Thu*
昨日は春かと思うぐらい暖かでした。


幼稚園のもろもろ買い出しのついでに園芸店も観察(笑)



前から欲しかったユーホルビア「パープレア」ゲットしました。

ユーホルビア2011.2


クゥ~たまらなく可愛いです(笑)

葉っぱもこのホウ(花?)みたいなのも立ち姿がカッコいい

このホウの中のガクみたいなのが赤くて特徴的

おもしろいなぁ~ずっと眺めていても飽きません


お店で売ってるユーホォルビアはもう咲いてるんですネ。





なでしこ「シシー」は植え替える前に咲き終わっちゃいそうです。

シシー2011.2

部屋に置いているので温室状態らしく暖かくて

どんどん咲いちゃいますネ。。




慣らすためにもそろそろ外に置いた方がいいかな??

う~ん。。今年はお部屋でお花を楽しむかな。。






クリスマスローズもゆっくりですが蕾らしくなってきました

クリロ―黒2011.2

黒系は葉っぱも黒っぽくなってますネ







ステルニーも蕾がたくさんできてます

クリローステルニー2011.2






お気に入りのビオラ

ビオラ2011.2

雪に埋もれてから復活(笑)

ちょっと花色が薄くなったかな。液肥でもあげてみようかな






最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんばんは
ユーホルビア格好良いですよね。
花が黄緑でおしゃれだし。
ウチにもユーホルビア「マーチニー」
っていうのがいます。
まだ花は咲いてないのですが
雰囲気は似てますよ。
真ん中は同じ赤色です。
2011/02/25(金) 23:36:06 | URL | マッキー #- [Edit
この種のユーフォルビアほしい~~って
思ってるのに うちの近くではないーー
珍しくあっても 枯れる寸前だったりしてーー
チェシーちゃんとこでお花見です!!
2011/02/25(金) 23:54:18 | URL | バスケ母 #- [Edit
マッキ―さまへ
ユーホルビアカッコいいですよね~
色んな種類があるのも面白いですよね♪

今売ってるのは温室育ちなんですかね?
花はもっと後ですよね~

「マーチニー」この間のブログに写っていた子ですよね
うちもあんな風になればいいなぁ~と思ってます♪
2011/02/26(土) 10:21:33 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
ユーフォルビアって時期過ぎると出回らないですよね!
やっとめぐり合いましたよぉ~

そうそう過ぎすぎるとメチャメチャセール品に
なってたりするんですよね。

でも定価のうちは早い者勝ち(笑)
私がかったところもあっという間に無くなってました。。

もう咲き切ってしまってるようなので
今しか見られないお花を楽しみたいですネ~
切り戻したらまた咲くかな??
2011/02/26(土) 10:26:44 | URL | チェシャ #- [Edit
エ~なんですか この花は!!可愛い~(*´Д`)
背が高いんですか??
「ユーホルビア」と名のつく植物っていっぱいありますね!
2011/02/26(土) 13:41:10 | URL | a* #- [Edit
a*さまへ
ユーホルビアもいっぱいありますよね~
冬も常緑で葉っぱがあるみたいで
長く楽しめそうです♪

花が面白いんですよぉ~正確には「ほう」って言うらしいです。
2011/02/27(日) 01:32:20 | URL | チェシャ #- [Edit
ユーフォルビア、珍しいお花ですね。
うちも以前主人が買ってきたんですけど
初めて見たときはびっくりしました。
いったいどこがお花なんだろう?って(笑)
チェシャさんのおうちのは
ネコちゃんみたいな形のお花?が
赤くてかわいいですね♪
2011/02/28(月) 23:09:52 | URL | ホシキキョウ #hMEYVGjo [Edit
ホシキキョウさまへ
世の中にこんな植物があるなんてビックリですよね!
私も初めてみた時、雑誌だったんですが衝撃が走りました(笑)

このたび自分の庭にお迎えできてうれしいです♪

ホシキキョウさんのところのユーホルビアは
これからお花が咲くんでしょうか?
楽しみですネ♪
2011/03/01(火) 11:50:33 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
