--.--.-- *--*

新芽

2011.02.21 *Mon*
今年の4月から小学生の息子くん、

私も初めてなら息子くんも初体験なことばかりです。



入学説明会も終わって買うものがたくさんありますネ



息子くんの通う小学校はあまりうるさくない為

購入も指定の場所は無いんです。



どこで買ってもオ~ケ~

キャラでも何でも使えればオ~ケ~



他の小学校は色々規制ががあるのかな??




でもどこでもいいと言われれば

ちょっとでも安い所を目指すもの(笑)




なかなか買いそろいません(笑)

ガソリン代の方が高くつくんだよね、結局。。(笑)





こちらチェシャ地方は、今日は風がないせいか

気温が低い割には体感温度は暖かいですヨ~



プリムラジュリアン「チョコレート」
プリムラ2011.2


いっぱい咲いてきました。

手前のビオラとの色合いも渋くて好き


ビオラ2011.2





初春らしくなってきたせいかたくさんの新芽や

花芽が見られるようになってきました。




アネモネ2011.2

これは多分アネモネ。





アネモネA2011.2

これも多分。。アネモネ




今年アネモネだけでなく球根をたくさん植えたので

もうどこに何が咲くかは咲いてからのお楽しみです(笑)







クレマチスも新芽が出てきて一安心

クレマチス2011.2







プリムラ マスカットのジュレは新しい花芽が

マスカットのジュレ2011.2



まだまだたくさん咲いてくれそうですっ




最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんばんは。
もうちょっとだね~入学e-235
指定の無いのも、かえって大変だったりするね~。頑張れ~。
アネモネだね。うちの寒さでヤバイです。

↓コメント返し・・・そうよ~担任の先生に、運動不足になるから自転車のが良いって言われたのに、旦那がバイク好きで後押しe-282嫁の言う事なんて聞きゃ~しないのよ~e-441
2011/02/21(月) 22:46:58 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
今晩は
間違いなく アネモネです 子供さんの入学を祝い
紅白で 満開の祝い咲きになりますよ(笑)

若しかしたら・・紫?・・鴨
2011/02/21(月) 23:27:11 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
ウチの小学校は指定のものばかり!
でも、指定されてたほうが諦めがつくというか…笑
なんでもいいって言われると かえって困ったりしますよね^^;
持ち物の名前付けが大変じゃないですか??
私、昨日 一日やってたんですけど、まだまだ終わりません。。
今日は 更にきなこの分も増えたし…(笑)

チェシャ家はプリムラ系がめちゃくちゃ元気に育つんですね!
環境が合っているんでしょうね(*´∀`*)
2011/02/22(火) 15:15:37 | URL | a* #- [Edit
縞メノウさまへ
小学校見学に行ってきたので何となく持ち物が
分かってよかったですケド。。
なんでもいいって言われても初めてだと無難さが分かりません(笑)

旦那さんもバイク好きですか、
それは二対一で分が悪いですネ(笑)

大人になってからいつでものれるのにぃ~
若いうちに体を動かさないとですよねぇ!
2011/02/23(水) 10:15:23 | URL | チェシャ #- [Edit
冬山枯木さまへ
こんにちは~

お!やっぱりアネモネでしたか!
アネモネも色によって花茎の色が多少違うんですネ。

アネモネ大好きでいっぱい植えました。
枯木さんのところもアネモネ毎年咲きますよね~

花が咲くのが待ち遠しいです♪
2011/02/23(水) 10:21:07 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
a*さんのところは指定ばっかりなんですネ!
指定の方がみんな一緒で間違いがないですよぉ
自由だとうちの子だけ浮かないかしら?とか悩みます(笑)

この間、小学校見学してきたんですケド
みんなキャラも自由でしたし
上にお子さんのいるお母さんに聞いたりして確認したり。。
買って失敗が嫌ですよね~

名前は共同購入で同じ小学校に通うお母さんたちと
名前シール買いましたヨ

書くのよりは楽そうだけど。。貼るのも面倒(笑)

プリムラはジュリアンがいいみたいです。
今年の夏も超えましたし、強いですヨ
普通のプリムラは速攻枯れました(涙)
2011/02/23(水) 10:32:06 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちは。
ジュリアンとビオラの色合わせ素敵素敵
これからいろいろ芽がでてきて楽しみ。
枯れたと思っても根元から出てくると感激だねぇ
2011/02/23(水) 13:36:57 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ
今は芽ぶきの季節みたいで意外なところに
意外な発見があったりして楽しい季節ですよね

そうそう、宿根草でもそろそろ枯れてたものが
芽吹いてきたりしてうれしいですよねっ♪
2011/02/24(木) 09:33:17 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
