--.--.-- *--*

キューレッドラベンダー

2011.02.09 *Wed*
今日は関東も雪が降りましたヨ~



朝は弱い雨だったのに通園時間に猛烈に雪が降り出して

歩いて行ったんですがチビスケは大喜びでした(笑)




こどもは雪が好きですよね。。

「サンタ来るな~」って言ってたけど

サンタは来ません(笑)




私は寒いわ、雪が髪について髪がクルクルになるゎ(笑)



その上、今日に限って歯科の予約が入っていて

超テンパッテ自転車で行ったんですケド

11時半からなのに10時半と勘違いしていて

メチャメチャ恥ずかしかった。。



しかも10時頃、ついちゃったし。。。

トホホのホ




11時半の今はメチャメチャ晴れてます(笑)

一番変な天気の時に自転車こいでたな。。。





今日は寒いのでお部屋で撮りました。

キューレッドラベンダーです。

2.9ラベンダー


ラベンダーずっと欲しくて探してたんですが

大きくなるのは庭のせまい我が家にはちょっとね~

と二の足を踏んでいました。



このラベンダーはコンパクトにまとまるタイプらしくて

草丈15から30センチ位の背の低いラベンダーみたいです。

なかなか見つからなかったんですが

やっと発見しました。お値段も思いのほか安かった。



ツボミも口をすぼめたみたいになっててカワイイ

ラベンダーA2011.2


性   質     シソ科 半耐寒性多年草

開 花 期     9月から5月

草   丈     15~30センチ


-5℃程度は耐えます。

日当たりのよい、水はけのいい場所に植えます

開花期が長いので液肥または置き肥を忘れないこと

多湿に弱いので土の表面が乾いてから水をやること




四季咲き性が強く愛らしい赤い花をたくさん咲かせます。

コンパクトにまとまるので寄せ植えにもお薦め。

って書いてありました!


超わたし好み(笑)



これから咲く花と香りが楽しみ

しばらく部屋で楽しみます




最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

そちら、今日は雪が降ったんですね~(((( ;゚д゚)))
相当寒かったんですね…
こちらは昨日とは打って変わって良いお天気で、
暖かかったですよ~(*´∀`*)
チビスケくん、雪=サンタさんだと思ってるんですね(笑)
歯医者さんの時間、早いほうで間違えてて良かったじゃないですか~!
遅いほうで間違えてて、その日の診療やってもらえなかった人が居ますよ(笑)

このラベンダー、コンパクトにまとまるみたいで良いですね!
ラベンダーって可愛いんだけど たいていオバケになるんですよねぇ。。
チュゥ(´ε` )してるみたいな蕾ですね❤
2011/02/09(水) 20:12:57 | URL | a* #- [Edit
も~可愛いんだからっ!
おチビちゃんもお母ちゃんもよ~。
明日は積もるらしいから、滑らないでくださいね~(私もです)

そのラベンダー魚にも見えるe-454ムッチリで可愛いわ~。
2011/02/10(木) 21:01:12 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
a*さまへ
今週末は雪が降り続きそうですね~
ちょっと暖かくなってきたと思ったら
すぐ寒の戻りでした。。。

雪イコールサンタですネジングルベルを
歌いまくりです(笑)

歯医者さんね~「あれ?時間間違ってますヨ」
って言ってくれれば恥ずかしくなかったんですケド
終わって会計の時に気づいたんですヨぉ~

めっちゃ恥ずかしい。。。

たまたま雪が凄かったのでキャンセルの人がいたんでしょうか
誰もいなくてすぐやってもらえました(笑)

このラベンダー咲いたら可愛いんですよぉ~
チュウ~みたいですネ(笑)確かにぃ!!
2011/02/11(金) 15:36:45 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
雪に慣れてないとテンパリますね(笑)
ほんと気を付けないとですよねぇ~

あ!ホントだ!!魚にも見えますよね~
むっちり~咲いたらまた紹介しま~す♪
2011/02/11(金) 15:39:11 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
