--.--.-- *--*

暖、暖、暖か

2011.02.04 *Fri*
だんだん暖かい日が増えてきましたネ
やっぱりポカポカがうれしいっ



花かんざし
花かんざし2011.2

そろそろ切り戻しかな。
花持ちがいいのでお部屋でも楽しめますネ。



フランネルフラワー
フランネル2011.2

我が家のフランネルさんはなかなか大きく咲いてくれないんですが
久しぶりにパカッと一輪咲きました。

カレックスの葉っぱにまとわりつかれてますけど(笑)
さわり心地がたまりません。フワフワ~



プリムラジュリアン
プリムラ2.4

マスカットのジュレさんは花持ちが最高です。
植えてからずっとこのまま!!

花束みたいに広がってとってもステキです。

極寒だった我が家の庭もようやく日差しが当る時間が伸びて
植物も生き生きしてきました。


本日は白系でしたぁ~


最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんばんは~☆
ホシキキョウです!
花かんざし満開ですね~
これだけ咲くと、シベの黄色い部分が目だって
とっても暖かい感じがしていいですね♪
私のうちのはまだ蕾がほとんどなんです。
フランネルフラワーもマスカットのジュレも
気持ち良さそうに咲いていて素敵ですね~
2011/02/05(土) 22:11:32 | URL | ホシキキョウ #hMEYVGjo [Edit
昨日も暖かかったですね~!
でも今朝は…バリバリに凍ってます(((( ;゚д゚)))
昼間になると暖かくなるかなぁ?

チェシャさんちの花かんざしは 花びらの先っちょが
尖ってるタイプなんですね!
マスカットのジュレは最高にカワイイですね~(*´∀`*)
2011/02/06(日) 08:08:50 | URL | a* #- [Edit
ホシキキョウさまへ
こんにちわ!!
コメントありがとうございます!!

いつもブログ拝見してます。
写真が凄く綺麗で素敵ですよね~ウットリ

花かんざしは色合いも花の感じも
可愛らしくて大好きです。

ツボミも可愛いですよね。
ちょっとだけ入る赤い色がいいですよね

また、遊びに寄らせて頂きます♪
2011/02/06(日) 11:40:33 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
日中は暖かいのにやっぱり
まだまだ朝晩は寒いんですよね。。

油断して一つ多肉を駄目にしましたヨ(涙)うぅ(T_T)

花かんざしもタイプがあるんだね~
それによっても多年と1年と分かれるのかしら??

マスカットのジュレはお薦めだね~手間いらず!!
2011/02/06(日) 11:50:51 | URL | チェシャ #- [Edit
フランネル、咲いてるーっ!!
いっぱい花付いてるじゃ~ん!イイなぁ~!!
うちのね、
1つだけ咲いてて、その子がず~と頑張ってくれてるよ!
冬でもうまくいけば咲いててくれるんだね~♪
その頑張り屋さんの子は『チェシー』と名付けました 笑
花が終わったら…ぶわぁぁぁ~チェシぃぃ~!!泣
2011/02/06(日) 21:04:38 | URL | ぷるるん #- [Edit
こんばんは。
マスカットのジュレを今日見つけたよ~
チェシーちゃんのブログでみてほしかったの^^
買う時間がなくて・・明日また行こう!!
でも1個だけしかなかったから あぶないかも・・・
2011/02/07(月) 01:01:56 | URL | バスケ母 #- [Edit
ぷるるんさまへ
フランネルって段々花が小さくならない?
春になったらちゃんと咲くかしら??

ちょっとぉ~花はドライにしてよ(笑)
枯らさないで~まだまだ咲くわょ(笑)
2011/02/07(月) 09:31:33 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
マスカットのジュレ、人気者ですよね~
雑誌でもよく見かけます。

ちょっと高めですケドジュリアンの名がついていたから
夏越しするかもしれません。

うちのジュリアンは去年の夏乗り切りましたヨ♪
そう考えるとお買い得。。

1個は危ないですネ。。でも人気あるからまた入荷するかなぁ??
2011/02/07(月) 09:40:03 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは~。
フランネル枯らしてしまったe-259もう一度欲しいな~。
秋からの花はやっぱりあまり力が入りませんでした・・・ジュリアンもありません。
そろそろスイッチ入るかな~。

今日、クリローの世界に引き込んだ友達が凄いものを見つけてきたの。
何だと思う?
八重よ八重の苗で399円e-451嘘~!(全員・・・見間違えじゃないのか~?)
本当の話だった。
実生ってのが若干「ミソ」かな~。
とりあえず買ってみた(花は2年後かな~)
2011/02/07(月) 17:55:43 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
やっぱり冬は咲いても元気ないですよね。
フランネルは霜に弱いみたいだから、
これから気を付けないとですね。。

ええぇ!!399円?!八重で?!
2年後でも超お買い得じゃないですかぁ!!

すごい!それは私でもとりあえず買っときますヨ(笑)
どんな花が咲くか楽しみを買ったと思えば
安いもんですよね!!
良いなぁ~今から八重の花楽しみですね~
2011/02/07(月) 22:05:51 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
