--.--.-- *--*

冬のリーフ1

2011.01.29 *Sat*
寒い日が続いてますネ~
でも日差しが当る時間がちょっと長くなってきた
チェシャ家の庭です ウフ

もうすぐ立春でしたよね


寒いケド春の兆しは確かにありますよね!!



本日はリーフです





クローバー ワイン
クローバー ワイン2011.1


ちょっと伸びてきてしまった。。
そろそろ整えたいところです。。

クローバーは冬は元気ですネ





ヘリクリサム コルマ
ヘリクリサムコルマ2011.1

耐寒性が強くて放任で大丈夫そう
下にアジュガのブラックスカロップを植えたので
色の対比が楽しみです





カルーナ ブルガリス
カルーナ2011.1

だいぶ、赤くなりました!!いい色ですね。
この季節カルーナさんは大活躍ですよね!!






銅葉キンギョ草とコンボルブルス
銅葉キンギョ草2011.1

このアングル好きなんです(笑)
コンボルブルスは親株が枯れてしまって、
これは挿し芽で育てていた方なんです。
挿し芽にしておいて良かった。。。割とすぐに付きます。

金魚草は葉っぱがとっても綺麗な銅葉で重宝します。


冬は葉っぱが大活躍



ご報告

最近アメーバ―ブログはじめました~

こちらは多肉や観葉植物なんかを紹介していきたいと思ってます。

紹介というよりすっかり増えてしまった多肉を
ちょっと整理したい(笑)自分の為でもあります~

興味のある方はどうぞいらしてくださいネ

裏庭Life多肉が気になる方はポチ



本日も最後までお付き合いありがとうございました。


ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

だいぶ日が長くなりましたね~
12月は最悪な我が庭の日当たりなんですけど、
ようやく安心できるような日差しが入ってきてますよね♪
寒いですけどね^^;

クローバー元気ですねぇ!
ウチにもティントシリーズがあるのですが、瀕死の状態ですよ(笑)
カルーナさんの赤は今が一番綺麗ですね!
銅葉キンギョソウの葉の色は大活躍ですね(*´∀`*)
アメーバのほうの記事見ながら、改めて
チェシャさん宅の多肉の多さに驚いております(笑)
2011/01/30(日) 21:17:20 | URL | a* #- [Edit
おはよう!!
今日の葉っぱたちは み~んな好き好きe-456

冬って葉っぱが輝く季節みたいね。
クローバーは今買おうかどうしようって悩んでる色です。
近くならハサミを持っていくのになぁ~
2011/01/31(月) 08:04:09 | URL | バスケ母 #- [Edit
a*さまへ
日が長くなりましたよね!!
明日あたりから少し暖かくなるようですし
ちょっとホッとしますよね~

クローバーはマメに下がってきた葉っぱを取ってやった方が
いいみたいですね~
ほったらかしのもう一つのクローバーネーロは
葉っぱが霜でやられてかれ枯れです。。(涙)

多肉はマメにアップして行かないと
名前もサッパリ分からなくなります。。トホホ
2011/01/31(月) 10:54:11 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
葉っぱいいですよね~
冬は特に寂しい庭を彩ってくれます~

クローバーは夏前に安くなりますネ
まだまだ先だから今買って楽しむのもいいかも
春にお花も咲くし!!

ほんと近くだったら株分けしますヨ!!
2011/01/31(月) 11:14:29 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
