--.--.-- *--*

冬の主役クリロークレマ

2011.01.27 *Thu*
なんだか忙しくて嫌になっちゃって
ブログとかはじめてるチェシャです(笑)

テスト前とかに勉強しなくちゃいけないのに
掃除をはじめちゃうタイプです(笑)


最近、買ったクリロ―さん
クリローダブル2011.1

ダブルのピンクミックスです。安かったので買いました。
クリスマスローズはこれで5つあるけど、
咲いてるのはステルニーだけ。。。

みんな1・2年苗なので咲かないの?
でもいつか咲くことを夢見て(笑)育ててまいります~

みんな日陰なのでこの子だけビップ待遇で2階のベランダにいま~す
ここはポカポカです。




そして同じ場所にいるのが最近買ったクレマチス日枝さんです
日枝2011.1

わ~い!!日枝はいつもお邪魔しているブログで拝見してから
虜になっていたクレマチスなんです

やっと手に入れたよぉ~うれしい! イエィ

冬咲きのクレマチスなんですって!
ベル咲きの花で中側に赤いスポットが入って
クリスマスローズみたいな雰囲気の花が咲くんですヨ

楽しみだなぁ~ ワクワク




まぁ。。どちらも咲いてないので「それが何か?」って感じですが(笑)




今日はワンピース(コミックね)のネタを。。。
興味のない方ごめんなさい。。


ワンピースのログコレクションを買っております。
さっき届きましたっ!!  

ワンピース2011.1


これ高い。。(笑)
今までのDVDに比べれば、安いケド。。(ビンボー
もっと安くしてくれてもいいんじゃな~い プンプン

とはいえ家族で楽しんでおります。。
特にチビスケ(6歳)は途中から見て(アニメ)いるのでワンピースの内容が
よく把握できていなくてDVDではじめから見れるので楽しいらしいです

チビスケに22日発売だよと(なぜか、またまた勘違い 笑)
言っていたのに発売は28日でした。。。

まだ日にちが把握できてなくて(6歳なのにネ)
うまくごまかせて助かった。。

ワンピースA2011.1

キーホルダー?もついてるのっ
ぷるるん、うらやましいでしょぉ~ 笑
エースは私のものょ~ ウププ


本日も最後までお付き合いありがとうございました。


エースは永遠に不滅ですっ!!
ポチッと応援お願いしますサボ~


COMMENT

忙しいのに 他のことしちゃうの、分かります~><
私もボチボチ忙しくなってきてるんですが…
進みません(笑)
きなこのカバン作ってあげないといけないのに
ハサミが使いものにならなくなって、
布を切ってる途中で中断です(笑)あ~めんどくさい(笑)

クレマチスにクリローだなんて~!
チェシャさんリッチ♪
私も欲しいのに なんとな~く手が出せずにいる
一品(二品?)デス^^;

ワンピース、今、めちゃ人気ですよね~!
これ ぷるるん君が見たら「ちょうだい」って言いますよ、きっと(笑)
2011/01/27(木) 12:11:28 | URL | a* #- [Edit
チェシャさん、この間はどうも~☆
娘っ子のトイレ騒動で突然落ちゴメンなさい。
落ち繋がりなのか、その後娘は娘でトイレに落ち…。←これホント
次の日に飼い猫が床下に落ち…。←これもホント。ぷっ

ダブルのクリロー、我が家にはないので欲しいなぁ…って思っている一品です。
何でかご近所さんがシングル咲きのクリローをちょこちょこ持ってきてくれるのでシングル咲きはハーレム状態なんだけど、ダブルはまだ高嶺の存在です~。

ワンピース、an宅では私は単行本派、そして旦那はアニメ派なんですよ~。
このログコレクションって何だろう??
2011/01/27(木) 14:44:47 | URL | an #JZ2AL5Xs [Edit
こんばんは。
日枝ってフレックスと一緒?
私が枯らしたやつe-259
12月に花見せてね~。
八重のクリロー、良い苗だね~間違って咲いたりしないかな~なんて、早く見たいデス。
2011/01/27(木) 17:54:55 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
葉っぱ付いてるって事は常緑のクレマチス??
葉っぱの形もアイビっぽくてイイね♪可愛いね♪
てか、何て読むの?ひえだ??にっし??

あーーーー!!笑 ログコレだーーー!!笑
すっっっごい羨ましい!!てか欲しい!!笑
しかもしかも、このキーホルダー…
わたくしの集めてるパンソンシリーズのじゃんっ!!
ねぇ、全部使わないでしょ?
ちょうだいよ~!いいじゃんよぉ~!笑
2011/01/27(木) 18:46:51 | URL | ぷるるん #- [Edit
お!
プロフィール画像できましたね~~
そうそう あのかわいい…名前がやっぱり
覚えられてな~い!

クレマチス 育ててる人って尊敬しちゃいますよ!
ツルが伸びてくると うわーって思っちゃう!
でも うちにもつる物が3種類あります。
伸びてる伸びてるーー たいへんだ!
2011/01/28(金) 02:24:46 | URL | バスケ母 #- [Edit
a*さまへ
現実逃避です(笑)
ちょっとしたことで時間がかかるとイライラするね!
うちはチビスケがこの時期にジャージを破いて。。
無理やりアップリケを付けたヨ(涙)絶対買わん!!

うちね日陰ゾーンが次々に駄目になってくので(笑)
もうクリローゾーンにすることにしたよ!!

ワンピースぷるるんに自慢したかったのぉ~(笑)ヘヘヘ
2011/01/28(金) 12:18:25 | URL | チェシャ #- [Edit
anさまへ
こんにちゎ!!
私、何故かハートママさんとanさんが同一人物だと思ってましたヨ!!
なんでだ(笑)
つい先日気がついた次第です。。。すみません。。

ネコちゃんがいるんですネ~いいな~
って猫も落ちたんですか??ぷぷ

今年は日陰を埋めたくてむりくりクリロ―を(安いの)買ってます
咲くのは来年かなぁ~
シングルのハーレムうらやましいです。

ワンピース、チェシャは単行本派、主人は週刊紙派
息子はアニメ派です。
主人が先読みしてネタをばらすので
我が家ではワンピースネタばれしたら即離婚です(笑)

ログコレクションは最近出たばかりのDVDでアラバスタまでを
格安でまとめたコレクションなんですよぉ
2011/01/28(金) 12:43:54 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
フレックスでしたっけ?(笑)枯れたんですか?
私、メノウさんのとこれで見たのが日枝だとばかり思ってました(笑)
また勘違いですネ~

フレックスと日枝って見た感じは一緒ですが違うのかな??
調べて見たらフレックスよりやや丸弁って書いてありました。
「やや」だからほぼ同じですネ(笑)

間違って咲いて欲しいですネ~ダブルはVIP待遇だから
咲いて欲しい~
2011/01/28(金) 12:56:27 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
常緑のクレマチスだよ!

去年の夏、アーリーセンセーションを枯らして
がっかりだったけど再び常緑チャレンジ!!

冬咲きなんだって~チェシャの庭冬寂しいから
冬咲き欲しかったの!

フフフフ!いいでしょ~
これパンソンシリーズって言うの?!かわいいよね~

えっ!使うよ!(笑)失礼な!!早速携帯につけたヨ~
超ジャラジャラ音がするよぉ~(笑)
いいでしょぉ~ぷぷぷ
2011/01/28(金) 13:04:40 | URL | チェシャ #- [Edit
P.S.ぷるるんさまへ
日枝の読み方は「ヒエ」でしたぁ~
ぷるるん残念なのでワンピースのキーホルダーは
あげないよ(笑)
2011/01/28(金) 13:09:54 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
やっとやり方わかりました!!(笑)
名前はペキュリアリスでしたぁ~(笑)
ブロウメアナの方がポピュラーかも!

クレマチス、今年はたくさん咲いて欲しいですヨ
去年はクレマチス3つ全部合わせても5つぐらいしか咲かなかった(笑)
常緑のアーリーセンセーションは枯らしたし(涙)
育ててるうちにはなってないみたいです。。
2011/01/28(金) 13:26:13 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
