--.--.-- *--*

植物たち3

2011.01.23 *Sun*
雨降りませんね~カラカラです

今年は花粉症が去年よりも酷いとか。。。
トホホ。。辛いなぁ~



さて福袋植物たち紹介です。


アジュガ「ブラックスカロップ?」
アジュガ1.20

真っ黒アジュガです。
うちにあるチョコレートチップよりも黒いです。


シルバーリーフの下に植えてみましたが
色のメリハリがついてグゥデス

日陰でも育つしお花も紫でかわいい!!
手間いらずで優秀なアジュガは大活躍ですよね




フレンチタイム
フレンチタイム

タイムもはじめまして!!
実はハーブハーブしたものも持ってないのでこれから楽しみです

タイムはお花がかわいいし葉っぱも小さくていいですネ
こんもり茂るところも楽しみ。





こちらはエアープランツみたいです。
エアープランツ1.23

エアープランツ買ったことない(笑)
これで生きているのだからとっても不思議~

ちなみに入れ物も福袋に入ってました。

どうやって管理したらいいものか(笑)
しばらくこのまま観察。。。





さて、最後はセダムの「ドラゴンズブラッド」です
ドラゴンズブラッド1.23


大好きなセダムの一つ。真っ赤なのがいいよね~

ドラゴンズブラッドは冬は葉が傷みやすいので
切り戻すのがいいみたいです。
初春にたくさん新芽が出てとっても綺麗になります。

うちにはたくさんあるんだけど、まだまだ増やしたいセダムの一つ
成長が遅めなのもうれしい~



これで福袋の植物たちはおしまいで~す
あと2つほどアイアンの雑貨が入ってました。

なかなか楽しい福袋でしたぁ~



本日も最後までお付き合いありがとうございました。



ポチッと応援お願いしますサボ~


COMMENT

ほんっとに雨 降りませんね…
1ヶ月以上 雨に出会っていません><。
空気もお肌もカッピカピですよ~(笑)

福袋の中、まだこんなに入ってたんですか!
しかも、全部ツボなんですけど~~~!!(笑)
こんな、ツボ100%(なんだそれ 笑)の福袋だったら
毎年買っても良いわ~!
エアープランツ??
初めて聞きました!
2011/01/25(火) 18:28:29 | URL | a* #- [Edit
a*さまへ
カラカラですよね~
でも私気がつかなかったんですが
夜少しだけ雨降ったみたいなんですヨ
でもこれじゃ降ったうちにならないですネ・・

やっと終了いたしましたぁ!!
こんな福袋だったら毎年買いたいですよね~
来年も買うかなぁ~
エアープランツ!土いらないんですヨ多分(笑)
このままぶら下げたり置いとけばいいみたいです
不思議ですよねぇ~
2011/01/26(水) 11:05:07 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちは!
ああぁ~ 素敵だった!
今度買う時は誘ってね~。
私はエアブランツを枯らしました
水は全くいらないと思ってあげなかった!
空気中の水分を吸うらしくて たまに霧をふかないといけなかったみたいね。
チェシーちゃんは気をつけようね
2011/01/26(水) 11:40:23 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ
なかなかの充実でしたぁ~

そうそう!エアブランツ週一くらいで
水をあげないと駄目みたいですね。
水いらないんだと思ってましたヨ!!

気を付けて水あげます!!
2011/01/27(木) 10:36:04 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
