--.--.-- *--*

植物たち2

2011.01.20 *Thu*
年末も忙しかったですが年明けもめまぐるしいですネ。
ウサギ!ダッシュって感じです(笑)


さて、
引き続き届いた植物を紹介します!



最近ネタ切れなんじゃないと思った方。。。




正解です!!(笑)

球根に多少動きがあるものの寒さに負けて庭に
あまり出てません。。。お許しを。。。



ミニ葉ボタン
ミニ葉ボタン1.20


こちらもはじめましてデス。
葉っぱ好きなのにあえて手を出してなかった葉ボタン

子供の頃に大きい葉ボタンが出回っていて
公園なんかに植わってました

子供の頃はキャベツだと思っていて「何故公園にキャベツが??」
というトラウマがあり(トラウマ?? 笑 )

何となく、買う気にならない葉ボタンでしたが、
最近はそんな葉ボタン見当たりませんよねぇ~(笑)


こちらの葉ボタンはとっても小さくて葉色もいい感じです



ダイアンサス スーパーパフェ
ダイアンサス1.20


う~ん凄い名前だ!!
パフェの中でも「ラズベリーパフェ」という名前みたい
どんだけ美味しそうなんでしょう。

でも分かりやすく言ったら「なでしこ」だと思います(笑)

お花がラズベリー色みたいですヨ
ちょっとおしゃれななでしこです。

こちらもはじめましてだ!!



今年は新しいこと尽くしだな~




本日も最後までお付き合いありがとうございました。



ポチッと応援お願いしますサボ~


COMMENT

こんばんは^^
お花の福袋いろんなのが入っていて よかったね。
福袋って冒険!って思うけど いつもは買わないのも入っていたら 植えるから 新しい体験ができそうだね。

とっても私好みの色だったので 私も今度買ってみようかな?
お店を選べば間違いないかな。
2011/01/22(土) 19:07:54 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんばんは。
なるほどそんなものが入っていますか~e-454
顔つきのビオラ駄目だったのね~フリズル(友達はズルズルって呼んでた)はシーズに似てるよね~なかなか味があると思うのよe-440
何だっけ?その「えくぼ」見たことあるかも・・・なんて見てました。
こっそり→葉牡丹はキャベツなので私も手が出ません、ふふふ。
2011/01/22(土) 20:50:33 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ
思いのほかたくさん入ってましたよぉ!!
今回は知らない植物がたくさん入っていて良かったです

植物の選択が私好みでよかったデスよ!!
福袋ってムズカシイですよね。。
今回は良かったけど逆もあり得るって事ですもんね。
2011/01/23(日) 11:52:30 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
なかなか渋い植物が多くてうれしいですネ!!
顔つきちょっと怖いので遠くに植えてます(笑)
シーズーは大丈夫そうですよ!

えくぼ、メノウさんの庭にもいそうですね!
葉ボタン。。。
小さいのはまだいいんだけどキャベツに見えますよね(笑)
2011/01/23(日) 12:02:47 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷぷぷ(笑)ウサギダッシュにウケてしまいました(笑)
確かに~1~3月はホントに早い!

このハボタン、すっごく良い色ですね!
最初、箱に入ってる写真を見た時はハボタンって分かりませんでした!

パフェ(笑)名前負けしそうな名前ですね(笑)
どんな色のなでしこが咲くのでしょう~?
開花が楽しみですね♪♪
2011/01/23(日) 13:35:22 | URL | a* #- [Edit
a*さまへ
あっという間に過ぎていきますよね~

葉ボタンは凄く小さいんですヨ!
a*さんのところの葉ボタンも可愛かったですね~
最近の葉ボタンは色々ありますもんね♪

咲いたらうれしいんだけど冬越せるかな?
楽しみだなぁ~♪
2011/01/24(月) 16:21:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
