--.--.-- *--*

ヒヤシンス

2011.01.17 *Mon*
月曜日ですネ~
今日、幼稚園が半日だということを忘れていて
チビスケにお弁当を持たせてしまいました!!


さっき先生から電話が来て「本日は半日ですが大丈夫でしょうかぁ~」
って言われて「あぁ~!!忘れてましたぁ~」って気がついたアリ様デス


そういえば朝、やけにチビスケが
「今日はお迎え遅くなっちゃうの?」って何回も聞くので
「えっ?普通に行くけど?(午後に)」って偉そうに答えてたけど
危うくお迎え忘れてしまうところでした。。


チビスケの方がしっかりしていて
「早おかえりなのに、お弁当って。。お預かりなの?(時間外に延長保育すること)」
で、心配で先生に電話してもらったらしい(笑)



こんな時は心を落ち着けてお花を眺めましょう(笑)すっとぼけ~

ヒヤシンス赤紫1.17

もう部分的に枯れ始めてきました。
そろそろ切った方が次も楽しめるんでしょうか?
花が開き切る前に枯れてしまった感があります。ちょっと残念。


こちらはベビーピンクのヒヤシンス
ヒヤシンスベビーピンク1.17

こちらの方が花が綺麗に咲いてきているよう。。


匂いもお部屋中にいい香りが漂って落ち着きます(笑)
半日保育はもうお迎えです。。。
行ってこなければ~



本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

天然チェシちゃんこんにちは 笑 
相変わらずズッコケてますね 笑
お花を眺めてすっとぼけるトコも、らしくて好きよ~♪
きっとチビスケ君、しっかりした大人になるね。がんばれチビスケ!!

やっぱヒヤシンスって花はずいぶんと存在感のある花ねぇ
このピンクのヒヤシンス良いね~❤
うっすらピンクって癒しの極みよね~❤
2011/01/17(月) 16:03:38 | URL | ぷるるん #- [Edit
チビスケくん、頼もしいですね~!
ウチの子に その頼もしさを半分わけてください(泣)
朝、何を準備すれば良いのか、
毎朝、何分に家を出るのか、
もう3年も通ってるのにまだ分かってないんですよぉ~><。

ウチのヒヤシンスも、チェシャさんトコのと同じ色のが同じような感じになってます!両方とも!
赤は咲ききる前に枯れそうですぅ~(TдT)
2011/01/17(月) 16:06:43 | URL | a* #- [Edit
ぷるるんさまへ

相変わらずズッコケですネ
チビスケの方がシッカリしてます(笑)

ヒヤシンスはもう少し背が高くなると思ってたんですが
ズングリなんですネ。
こういうピンクがいいよね~ぷるるん好きそう♪
いやされますゎ~
2011/01/18(火) 09:51:58 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ

時間は分からないですネ。。時計が分かってませんヨ、うちも。。
ただ、私のぼんやり加減はかなり分かるようです(笑)

ヒヤシンスはなんで満開の前に枯れちゃうんですかね~
イメージしてたヒヤシンスの手前で枯れちゃいますよね~
そろそろ切ってみようかなぁ
2011/01/18(火) 09:57:57 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちわ
は、は、は・・・
忘れてましたか?
私など、保育所に置いていくのを忘れて職場の駐車場で降ろすのを忘れていたことに気がついて慌てたこと何度もありますよ。
ヒヤシンスの香りは素敵ですよね。
水栽培で育ててると花が早く終わりそうな気がしますが。
最近球根ものはあまり栽培しなくなりましたが、花が立派でいいですよね。
2011/01/18(火) 16:11:05 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
Re: こんにちわ
ネコビーバーさまへ

忘れてましたネ(笑)
なんか考え事とかしてると駄目ですよね~

ヒヤシンスはいい香りですネ!
なるほど水栽培の方が成長が早いのかな?
確かにお部屋で暖かく育ってるのだから早く終わっちゃいますよね

ヒヤシンスは育てたぞって感じがいいですネ(笑)
2011/01/19(水) 10:37:30 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
