--.--.-- *--*

新春

2011.01.06 *Thu*
晴天が続いて乾燥しまくっております。

お正月に初詣に行ってきました。
午前中に行ったせいかかなりすいてました

今年はおみくじは「平」でした。
私、「平」率かなり高いです(笑)ここ最近こればっかり。。
良くもなく悪くもなく微妙(笑)


ちなみにパパさんとチビスケは「吉」でした。

皆さんは良いお正月だったでしょうか??



我が家の庭はもう寒々しいです。。

トリ1.6

置き物の鳥さえ寒そう。。ブルブル



ヘリクリサム
ヘリクリサム1.6


まだ霜にやられないで綺麗な色を保ってます。
寒さには強いようですが毎年葉っぱが霜にやられてしまいます。




クリスマスローズ咲いてきました。
クリロー1.5

シベが面白いです。
日が当らないのにちゃんと咲きました。



お部屋に置いていたプミラに蕾が付き始めてました。

プミラ1.6

プミラの花は大好きなので今からちょっと楽しみです



昨日は久しぶりに多肉を色々買ってきました。

多肉達1.6

これはまた今度紹介したいと思います。



本日も最後までお付き合いありがとうございました。





コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

おめでとうございます
私は2日に初詣に行ってきました。
山奥の神社で、奈良県側が大雪で人も少なかったです。
息子だけおみくじを引きましたが、末吉でした。
息子は1度も大吉をひいたことがないと、ブツブツ言ってました。
どんどん多肉がふえていきますね。
2011/01/06(木) 13:55:57 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
クリスマスローズ咲きましたね~
うちのは やっと新しい葉っぱが上がってきたところ。
同じ種類なのに・・・
夏の管理に失敗したのかなv-406

花がない時は 多肉ちゃんが がんばってくれてますよ!
2011/01/06(木) 14:02:35 | URL | バスケ母 #- [Edit
な~んにも咲きませんe-259
もうちょっとなんだ~けどな~。
ヘリクリサムが今年は庭で長く延びてましたが、ここ2日程で枯れたかな?
って感じです。

子供が大吉、私が中吉、旦那が末吉でしたe-454・・・年と共に吉率が下がるようですわ。あはは。
2011/01/06(木) 21:58:08 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
チェシャさん!「平」って何ですかー!?
この間から すっごく気になってます(笑)
吉より良いのですか?悪いのですか?
私、一度も出たことがありません。。

クリロー、ウチのお向かいさんも植えてあって、
ホントに全く日が当らない場所にあるんですけど、
めっちゃ咲くし めっちゃデカくなってました(笑)
強いんですね!
2011/01/07(金) 10:00:12 | URL | a* #- [Edit
ネコビーバーさまへ

いつもはお正月明けの日曜日に出かけるんですが
久々にお正月に参拝いたしました。

今年は人が少ないネって周りの参拝者の方たちが口々に
言ってました。場所にもよるのかしら?

末吉でもうらやましいです。平は多分その下だと思います。
ここ最近、吉と付くおみくじは引いてないなぁ~

多肉、増えますが知らないうちに減ってます(笑)
割といつも同じ数です(笑)

2011/01/07(金) 12:32:49 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

クリスマスローズはこれからなんですかね??
うちも去年買ったものは葉っぱばかり茂って咲く気配は
全く感じられません(涙)

買ったばかりのクリスマスローズだけ咲いてます。

今は多肉が一番綺麗です。花じゃないんですけどね(笑)
当分は多肉を楽しもうかなぁ~♪
2011/01/07(金) 12:38:04 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

草ばかりになってきました(笑)
それはそれでいい感じですがもう少し花が欲しいです。
クリスマスローズ期待してるんですが、去年買ったものは
咲く気配を感じません(涙)

ヘリクリサムくんは春になったら復活するかもですネ。
うちのも毎年冬は枯れますが春頃新芽が出てきます。

うまい具合に吉が並んでますネ(笑)
でもみんな吉とはさいさきいいですネ♪
2011/01/07(金) 12:45:02 | URL | チェシャ #- [Edit
a* さまへ

平は多分ですが吉の下ですね~
内容は微妙にどうでもいいようなことが悪い感じです(笑)
たとえば探し物が出ずらいケド待てば出てくるみたいな、
煮え切らない感じ(笑)

毎回「平」か「末吉」なんですケド、私。平凡すぎる(笑)

クリロ―二年苗期待してるんですがまだまだ咲く気配なしデス
うちは日陰が多いのでクリロ―増やしていこうと思ってます
が!今のところ草ですネ(笑)
2011/01/07(金) 12:55:30 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
