--.--.-- *--*

冬の色合い

2010.12.27 *Mon*
忙しさにかまけて、のんびり更新になっております。

クリスマスはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
我が家のサンタさんからのプレゼントは今年もレゴでした。

ワニ12.27

ワニさんです

作ったのは私ですが。。ナカナカ時間がかかります(笑)
口もチャンと開くし尻尾も動きます。
レゴって凄いネ~

これでしばらくチビスケは大人しく遊ぶでしょう(笑)




さてお庭では。。

ビオラアネモネ12.27

アネモネの葉っぱが大分育ってきました。
ビオラが埋まってます。ムフフ。。。
毎年アネモネは咲くまで楽しみです。




オレンジのビオラをフローラさんで頂きました
ビオラ12.27


黄色系が欲しかったのでうれしい

後ろに少し写ってるのがクリスマスローズのリビダスです
これは買いました。(笑)葉っぱが素敵。
お花は原種らしい地味なものですが蕾が付いていたのでもうすぐ咲くかも

咲きましたらまたちゃんとご紹介します。



多肉ちゃんが咲いてました

多肉12.27

可愛らしいお花オレンジピンク?何とも言えない色合いです。
冬にうれしい色ってありますよね

やっぱり暖かい色がほっこりしていいですネ


本日も最後までお付き合いありがとうございました。





コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

こんばんは。
レゴなつかし~なぁ  いろいろ種類があって作る私がはまった!
うちはたしか「幽霊城」だったような…

ビオラはいつも元気でいいね。  色も。
リビダスは春に98円で3株買って今なんとか1株残ってるーー
花咲くかな・・咲いてほしいな・・

ミセバヤだよね。きれいな色だね。 この季節に暖かさをくれるね。

2010/12/27(月) 17:52:21 | URL | バスケ母 #- [Edit
わお!
ワニさんのレゴだぁ~!
レゴってホントに色々な種類あるんですね!!
チェシャさんが頑張ってチマチマ組み立ててるのが目に浮かびます(>m<)
ちなみにウチのサンタさんは、皆が皆 ブーツのお菓子ばっかり持って来て!!
6個もある・・・( -д-)ノ

オレンジのビオラ、可愛いですねー!
このビオラは怖くない!!
おじーちゃんの顔してない!(笑)
2010/12/28(火) 07:18:06 | URL | a* #- [Edit
バスケ母さまへ

おぉ~幽霊城は作るの大変そうだ(汗)

98円で3株はめっちゃお買い得ではないですかぁ~
うらやましい。そうかぁ~春に買うのがいいですネ!!

これはなんだったかな?胡蝶の舞だと思います。
夏にかなりのダメージで枯れそうだったのに咲いてます。
葉っぱがもっと綺麗なはずなんですけどねぇ。。。
2010/12/28(火) 14:44:06 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ

このレゴは割と簡単な方でしたネ(笑)
同じ部品で恐竜とワニと魚(?)がつくれるようですヨ
もちろん作り変えるのは嫌です(笑)

ブーツのお菓子は基本ですネ(笑)でも一番うれしいですよね、お菓子。

オレンジいいですヨ~顔が無いの(笑)
もう選ぶ基準はそこですネ!!
2010/12/28(火) 14:46:42 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
