--.--.-- *--*

生命力

2010.12.15 *Wed*
晴れが続いている関東地方です。


ところで腰痛持ちの私ですが今年は大分調子いいんです。

今年は毎日ストレッチと腹筋と背筋を頑張りました(笑)


ポイントは毎日すること   割とこれが難しい(笑)


それでも痛い時は痛いんですが、ギックリにならないだけましデス


とはいえ腰痛は冬が本番ですよね~
気をつけなければ!!



夏の花がまだ咲いてます。



ペチュニア  ホワイトバニラ
ペチュ12.15

これだけ綺麗に咲いてるのでもしかして年越すのか?
今年の暑さにも負けずたくさん咲いてくれたバニラさん
来年もぜひお迎えしたい。

どの位まで持つかな?ちょっと楽しみ



ブルースターも蕾がまだたくさんついてます。
ブルースター12.15

種になることを期待して観察してるんですけど
まだまだ咲く気満々みたいで(笑)

軒下で霜に当てなければ冬越し出来そうなので
頑張って冬越しさせてあげたいです!!



植物の生命力にはいつも驚かされます


最後に大好きバコパさん
バコパ12.15

このバコパさんエンジェルリングって言う斑入りのバコパなんですが
去年購入して今年の夏もちゃんと越しましたし
四季咲きに近い感じで花も咲きます。

お花はちょっと小さくて地味ですケド白くて可愛いです。


なんといっても葉っぱが明るいグリーンで寄せ植えに超お勧めです!!

そんなわけで今年また買ってしまった~(笑)
ワンサカ増やしたい植物の一つですネ~



本日も最後までお付き合いありがとうございました。





コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

ホント元気だね~。
こんなまら良いんだけど。
クリスマスローズが動くまで地味~に行かなきゃ。
腰痛大変よね~腰にカイロが必需品になってますe-440むふふ。
2010/12/15(水) 20:55:30 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
こちらは今日一日曇っていそうです。
私は、腰痛だと思って医者へ行ったら、悪いのは股関節だと判明しました。
悪くなったらちゃんと医者に見てもらっておいたほうがいいですよ。
ペチュニアやブルースターはきれいに咲いていますね。
バコパは我が家も花が咲いてきています。切り戻しが遅れたので、と言うよりしなかったので、みっともない姿となっております。
申し訳ありませんが、ブログをリンクさせていただきました。ご了承ください。
2010/12/16(木) 13:53:07 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
ペチュニアは買わない私だけど うーん この色はチェック!
来年は買いたいな 初ペチュニア^^

うちのブルースターもまだ咲いてるけど どうもすす病みたい
薬をまこうか かんがえてるところ。

バコパの斑入り葉っぱは 明るくていいね。
これもチェック!
この前 花がフリルのバコパを見つけた!
たしかにフリルなんだけど 小さいから かわいすぎ!
2010/12/17(金) 01:19:39 | URL | バスケ母 #- [Edit
縞メノウさまへ

先日やっと霜が降りました。これでそろそろ夏の植物たちも
終わりになりそうです。

クリスマスローズはいまいち動きがありません。
咲くかなぁ???
カイロは大事ですよね(笑)
2010/12/18(土) 10:02:24 | URL | チェシャ #- [Edit
ネコビーバーさまへ

こちらは先日霜が降りました!ついに冬が来た感じです
でも思ったよりも植物は元気ですネ

今年は整形外科に夏まで通ってました。
もう行ってもやることは同じなので家でやることにしました(笑)
でも冬は気を付けないとですネ~
ネコビーバーさんも腰痛持ちでしたネ。
お互いに頑張りましょう~

リンクありがとうございます~これからもよろしくお願いします。
2010/12/18(土) 10:06:42 | URL | チェシャ鼠 #- [Edit
バスケ母さまへ

ホワイトバニラはお薦めですよ、ほったらかしでもちゃんと育ちます(笑)
ブルースターはいつまで咲くのかしら?
すす病ですか、乾燥してるからかな?元気になってほしいですネ

フリルのバコパはずっと見て見たくて探してるんですが
こちらは出回ってないみたいですね~まだ出会えてません
みてみたいなぁ~!!何色でしたか??
2010/12/18(土) 10:11:37 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
