--.--.-- *--*

葉っぱっぱ

2010.12.02 *Thu*
段々お花は無くなっていきますね。
葉っぱも散って冬の足音が聞こえてきてます。


本日の写真は昨日の写真です。


黄金カズラもちょっと赤みが差して紅葉してるみたいです
黄金カズラ12.2

冬場、黄色い葉っぱが庭を明るくしてくれます。




ガーデンシクラメンはやっと蕾があがってきました。
ガーデンシクラメン12.2

今年2年目。
夏も冬も外に置きっぱなしですが今年も咲いてくれそう。
シクラメンが咲き始めると冬が来たなぁ~って気になります。



オキザリス
オキザリス12.2

我が家の今の季節ではあまり日が当らないので
お花は望めそうもありませんがカラーリーフとして大活躍です





カルーナは赤みが出てきましたヨ!
カルーナ12.2

冬の間もこの色なのかな?今年初めて冬を迎えるので
とっても楽しみ




レディーアンはそろそろお終いみたいです。
セダム12.2

今年はお花もたくさん咲いたし、楽しませてくれました。
枯れ具合もなかなか良いですネ


今日は朝方までかなり強めに雨と雷が鳴ってました。
朝に雷が鳴るって珍しいなぁ~

今はもうピカピカに晴天です

季節の変わり目って感じがします。確実に冬に向かってますネ



本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

風に飛ばされそうだよv-35e-112v-35
植物大丈夫だろうか?

シクラメン良い感じになってるね。
こういうのを見るとつい欲しくなったりするんだわ~。
家の中の管理の鉢花は置く場所がないので諦めてるのにさ。
2010/12/03(金) 20:01:42 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ハジメマシテ。
初めまして。ぷるるんさんのブログからサーフィンして訪問しちゃいました。

プレゼント企画羨ましいです。

シクラメン昨年買った物にお花が付いたなんて凄い。
うちも去年のあって一応大切に育てているけど・・
やっと蕾が見えてきた感じです。
で・・昨日別の色買っちゃいました。増やしたくないのにね・・
今日ブログにアップする予定です。

またお邪魔しますね。
2010/12/04(土) 07:52:16 | URL | チョッパー #iydQorAY [Edit
おはよう!
暖かかったり寒かったりで 植物もたいへん!
これからは葉物ががんばってきそうね。
うちも 葉っぱの色が鮮やかになってきたよ。

カルーナは冬になると存在感がでてくるみたい。
2010/12/04(土) 11:12:42 | URL | バスケ母 #- [Edit
縞メノウさまへ

シクラメン大分蕾が付いてきました。
我が家は家に置くところがないので外置きです(笑)
うちももう買えませんね~でもみると欲しく名ちゃいますよね♪
2010/12/06(月) 10:04:01 | URL | チェシャ #- [Edit
チョッパーさまへ

初めまして!!チョッパーさんはトナカイなんでしょうか(笑)

今年も色んなシクラメンが出てますよね~
うちのシクラメンはずっと外に置いてるんですが蕾から
咲くまで結構時間がかかるみたいです。

どんなシクラメンを買われてんでしょう♪
私、12月ちょっと忙しくてPCに向かえないんですが
時間があったらまた遊びにいらしてくださいネ~♪
2010/12/06(月) 10:09:54 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

季節の変わり目ですが植物もいろいろ変化があって
面白いですネ~
バスケ母さまのところも色んな葉っぱがあるから
綺麗でしょうね♪

カルーナ今年凄く楽しみにしてるんです!!
色が凄く綺麗になってきました。
2010/12/06(月) 10:14:25 | URL | チェシャ #- [Edit
寒い!寒いデス!!!
家の中はポカポカ暖かいけど…
外、寒ッ!!(笑)
オキザリス、だいぶデカくなってますね~!
葉っぱの色が綺麗です(*´∀`*)

ところで突然なんですが、私、ブログを長期休暇に入る事にいたしました…
いつも仲良くしていただいてありがとうございました!
ブログはお休みに入るけど、チェシャさんのトコには引き続き
遊びに来させてくださいね~(*´∀`*)
2010/12/06(月) 12:46:45 | URL | *彩* #- [Edit
彩さまへ

寒くなってきましたネ~
オキザリス大きくなりました。でもお花は咲かないですネ~
日が当らないからねぇ。。。

長期休暇ですか~寂しいです。。

とはいえ私も忙しくてPCに全く向かえません(笑)

再開するときは是非お知らせくださいネ♪

のんびりですがたまに覗いてくださいネ
2010/12/07(火) 15:54:58 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
