--.--.-- *--*

プレおめでとぉ♪

2010.11.26 *Fri*
ジャジャン

プレゼント企画は、バスケ母さま、A賞のお飾りセット
彩さまはB賞のリラックスセットに決定しましたヨ~

あ~応募があってよかったよ(笑)

いつもコメント頂いているお二人にお渡し出来るので感激です。

そのほかにもいつも遊びに来て下さる方ありがとうございます。


これから冬に向かって元気な植物も少なくなってきました。
更新も段々のんびりになってくることが多くなってくると思いますが、
お暇な時にチラリとのぞいてやってください。

これからもどうぞよろしく

彩さん、バスケ母さまはコメントで秘密で送り先を教えてくださいネ!





さて今日は晴れてていい天気です!!


リューカデンドロン
リューカデンドロン11.26

生態が謎ですが、元気に成長中です。多分。。(笑)
大きさはあまり変わって無いデス

外に置きっぱなしです。このまま行けるかな??

葉っぱがきれいなので観葉植物としてお部屋に入れても素敵だけど
我が家はあくまでも厳しく(笑)なるべく外置きをめざしてみます!!

要観察!!




クローバー ワイン
クローバー ワイン11.26

ちょっとの日差しでもクローバーの色はちゃんと出るんですネ。




ルビーネックレス
ルビーネックレス11.26

蕾が出てきました
黄色いお花が可愛くて好きなんです。



我が家はもうほとんど日が当らないのでせっかく植えたビオラも
あまり咲いてません。
ビオラ11.26


唯一この子たちは元気良さそうです。


やっぱり晴れてると植物もうれしそう
秋晴れ続きますように





本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

ひゃっほ~う♪♪
ありがとうございます!
ありがとうございます!!(二回も言う 笑)
今年の運を これで全部使い果たした感じです~(笑)
でもいいんです。もうすぐ年明け(笑)
リューカデンドロン、相変わらず謎ですね(笑)
ティントワインは元気ですね~!!
ウチのは もうすぐおなくなりになりそうです^^;
2010/11/26(金) 14:53:16 | URL | *彩* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/26(金) 14:54:43 | | - # [Edit
ほほほ… 当たりましたね~
ありがとうございます!!
グッズの到着を心待ちにしていますe-455

リューカデンドロン 着々と育ってますね~
これからどうなるか 楽しみ…花は咲くのかな…

チェシーちゃんとこって 垂れる植物元気ね。
うちのルビーちゃんだんだん元気なくしぼんできて
この前ダメになっちゃいましたe-259 
2010/11/27(土) 06:09:40 | URL | バスケ母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/27(土) 06:11:59 | | - # [Edit
彩さまへ

おめでとうございますっ!!
なるべく早く送りますので待っててね~

リューカデンドロン謎ですネ~寒いの苦手そうですが今のとこ平気ですネ。
ティントのクローバーたちは単独植えにしてから
ご機嫌ですネ。でもすぐ根詰まりしそう。。
2010/11/27(土) 11:44:51 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

おめでとうございます!!
今しばらくお待ち下さい~

リューカデンドロン一応育ってるみたいです。
日の当たる方に傾いちゃうのでチョイチョイ鉢まわしてます(笑)

うちのルビーさんも、もう一ついるんですけど
そちらはシワシワですヨ(笑)
もう捨てちゃおうと思ってたら何故か花が咲いてるんですヨ!
謎です(笑)ひっこ抜いてみた時も根が枯れてるぽかったのに
最後の一花か復活かもう少し様子見ます。。
2010/11/27(土) 11:50:08 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちは。
リューカデンドロン シルバーツリーって言うんだね。
花咲くのかな~他のリューカデンドロンって、の写真載ってるのに見当たらないね。ぜひ冬を越してもらいたい。
ルビーちゃんすっかり良い色になっちゃってe-454黄色い菊みたいな花だっけ?この花のほうが(ミカヅキより)自然な花だよね~。
2010/11/27(土) 15:38:13 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ

リューカデンドロンで検索してもなんかあんまり写真が無いんですよね。
特に鉢植えの情報が無いんですネ。。
どんな花かな~是非咲いて欲しいです♪

三日月も似ているのにルビーとは違う花ですよね!不思議だなぁ~
2010/11/29(月) 16:55:49 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
