--.--.-- *--*

多肉とミルフル

2010.11.25 *Thu*
ただいまクリスマスプレゼント応募受付中です

11月25日まで受け付けです。本日終了で~す

プレゼント企画  応募はこちらからどうぞ




さて。突然ですが連休中暇だったので家電屋さんで
プラプラしていたチェシャ家ですが(笑)
うちの近くの電気屋さんでは特にテレビが品切れ状態だとか。。

減税関係(?)の駆け込みかな?

皆さん地デジ対策してますか?
テレビ高いなぁ~家電音痴なのでDVDとか
一体型がいいケドどうなのかしら?チンプンカンプン

ちょっとテレビが映らなくなる瞬間を見てみたいのは
私だけかしら(笑)





本日も多少晴れてますが寒くなってきました。

多肉が色づくということは乾燥してきている証拠です。

多肉11.25




なんだか美味しそうな蕾が付いてました
多肉A11.25



咲きそうですが、多肉はここからが長い(笑)
多肉B11.25

初めて咲くな~どんな花かな??



多肉C11.25
多肉を見てるとほっこりしますネ
でもこれ水あげ過ぎですね(笑)葉っぱがはち切れそうにプリプリしてます。




ビオラのミルフルさんです
ミルフル11.25

ピンクフリルって書いてあったんですけど。。(笑)紫?
見切り品によくある「適当タグ」ですかね?
それともゆる~いククリでピンクかな?


本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

プニプニではちきれんばかりの多肉さんたち見てると
うれしくなっちゃうよ!
今年もパンジーは買いそうにないんで
チェシーちゃんとこのパンジーの成長をたのしみにしてるよ~

今日プレゼント締切ね。
当たるといいな~  リースは完成してるんです!!
2010/11/25(木) 11:19:37 | URL | バスケ母 #- [Edit
エ~ テレビが品薄だなんて!
でもまぁ確かに、地デジに移行した途端に値上げとかしそうですもんね。
今のうち!ってトコなんでしょうね~
ちなみにウチは3台テレビがあるうちの2台は昔ながらのブラウン管です。。
とくに地デジ対策もしてなく(笑)どうしましょうかね~
てか、一家にテレビ3台もいらない(笑)

ミルフルってビオラだったんですね!私いままでパンジーだとばかり思ってました~!
フリッフリが可愛いですよね(*´∀`*)
ほうほう、多肉は水飲みすぎるとパツパツになるんですね(笑)

プレ企画、私とバスケ母さまで山分けですかね!?
がはは!リラックスセット~♪
ハッ もしかしてギリギリまで皆 様子見してるのか??
最後まで油断できません…
2010/11/25(木) 14:57:50 | URL | *彩* #- [Edit
ツボミだけじゃなく葉も美味しそう(ジェリーのようよ~)
ミルフル紫だねe-440でもミルフルって時期で色合い違うよね。
あ、でも中央ピンクで周りがもっと濃くなるかも。
お楽しみかもよ~。
家電屋さん良く行くよ~息子が家電大好きなモンで・・・。
テレビ高いね~家は全部ブラウン管TV 少々焦ってるぞe-442
勝手に地デジにするなe-281貧乏人を置いていくな!です。
最悪ワンセグがある・・・強がりe-450ふん。
2010/11/25(木) 22:21:53 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ

多肉は一番いい季節になりましたネ~
夏超えた子は偉い!!
今年の冬はどうかな~あまり寒いんだと部屋に入れないと。。
2010/11/26(金) 10:20:08 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

テレビ、うちの方だけかもしれませんが入荷はいつか分からないんですって~
意味無いじゃん(笑)

彩さんちテレビ3台もあるの!!セレブ~(笑)
でも2台は欲しいかも。。チビスケのテレビ時間にニュース見たいことあるもん。。

ミルフルはちっさくフリル咲きビオラって書いてありました(笑)
花も小さいですネ~
たしか似たようなパンジーもあったと思います。

プレ企画、決定ですネ!!!
これはいつもコメ頂いてるお二人にお渡しできるとは感激です!!
楽しみに待っててね♪
2010/11/26(金) 10:27:19 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

ミルフルって落ち着くまで色が微妙かな?
色々変わるのも楽しみの一つですよね~

うちの方はイエロー系のミルフルあんまり見なかったんですヨ!!
お店や地域によって仕入れが違うんでしょうね~
イエロー欲しかった。。

男の人は家電好きですよね~
私はマッサージチェアーでマッサージするのが楽しみなんです(笑)

ブラウン管テレビ結構好きなんですけどネ~(強がり)
さすがにそろそろ重い腰をあげないとなのかな~
2010/11/26(金) 10:33:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
