--.--.-- *--*

秋色

2010.11.24 *Wed*
ただいまクリスマスプレゼント応募受付中です

11月25日まで受け付けです。

プレゼント企画  応募はこちらからどうぞ






お休みの間はあまりお天気はよくなかったですが
本日はポカポカです



ブルーベリーも一挙に紅葉してきました。
ブルーベリー11.24

日中はまだ暖かい日が多いですが朝方はやっぱり寒いんでしょうね。

ブルーベリーA11.24


綺麗な赤ですね~






オレガノは今年暑過ぎてちょっと弱り気味でした。
オレガノ11.24

去年は秋も咲いたのに。。
ほんのちょっとだけ色づいた部分もありましたが
今年はもうおしまいですね~





ミセバヤはお花も終わって紅葉一色です
ミセバヤ11.24






ソルトブッシュは植えつける前にほんのり赤くなってきちゃいました
ソルトブッシュ11.24


別   名   ラゴディア・ハスタータ
科   名   アカザ科  常緑低木
原 産 地   豪州東部

-3度前後位まで霜にも耐えます。
冬季は日陰でも良い
剪定は5月から6月白い葉が根もとに残るように切り戻す。


大きくなると高さ30センチ程度、1m以上広がるように
成長するみたいです。それでブッシュなんだろな


ちょっと舐めてみたけどしょっぱくなかった(笑)
何故ソルト??




前にレウコフィルムを買いましたがちょっと似てます。
11.24レウコフィルム

レウコフィルムは近頃落葉するようになったのでお部屋に入れてあげました。
耐寒性が低いのかな?ついでに剪定しちゃった。大丈夫かな。。。??



クリスマスプレゼント企画は明日で締切りです~
もうクリスマスまでひと月ですね~




本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします




COMMENT

真っ赤だね~家の赤くなる前に落ちちゃう根性ナシです。
ソルトブッシュ なめてくれたんだe-454しょっぱくなかったか~・・・なんでその名前!誰か教えてくれ~・
本当にレウコフィルムってそっくりね。
ちょっと見ただけじゃ間違いそうだね。
2010/11/24(水) 17:35:18 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ブルーベリー、綺麗な赤ですね~!
ウチのは赤茶色になってて汚いんです^^;
ミセバヤすっごく綺麗!こんなに赤くなるんですね!
最近 昼間めっちゃ暑いくらいなのに、
朝晩は グンと冷え込みますね><
まぁそのおかげで綺麗に紅葉してくれるんだろうけど、
体には こたえますよね^^;
2010/11/24(水) 21:02:58 | URL | *彩* #- [Edit
縞メノウさまへ

ヘンリーヅタなんかは赤くなる前に散ってしまいました。。
日当たりも関係してるんですかね~

ソルトブッシュ味しませんでした(笑)なんでソルトか気になります!!

レウコフィルムにてますよね。
見た目はちょっと葉っぱが小さいくらいかなぁ~
2010/11/25(木) 10:01:29 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

うちも先週までは茶色っぽかったんですヨ
今年は赤くならないなぁと思ってたら急に赤くなりました。
彩さんちもこれからかもですね!

今年は気温の変化が急すぎて体調崩しやすいですよね~
これから忙しいから気を付けないとですね!!
2010/11/25(木) 10:07:29 | URL | チェシャ #- [Edit
実家のブルーベリーも真っ赤だった。
これくらい真っ赤だとうれしいよね。

そろそろ外の鉢をどうしようかなやまないといけないね。
うちも植物大移動間近ですう~。
2010/11/25(木) 11:13:17 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ

紅葉はブルーベリーの木の楽しみの一つでもありますよね!!
この真っ赤がうれしいですネ♪

そうそう鉢の移動が辛い(笑)
毎日移動ですヨ~段々西側に集結してきました(笑)
2010/11/26(金) 10:22:19 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
