--.--.-- *--*

クレマチス開花

2010.11.20 *Sat*
ただいまクリスマスプレゼント応募受付中です

11月25日まで受け付けです。

プレゼント企画  応募はこちらからどうぞ






チビスケがコホコホするので病院に行ってきました
プラリと行ったらもの凄く混んでてビックリ

あ~連休挟んでるんだね~

インフルエンザの予防接種の方々と検診の方が重なり
混み混みになってるようでした。


無理して行かなければ良かったな。。ぐったり。。


とはいえ今日はカラリと晴れていて洗濯日和!!

植物もうれしそうですが暖かいと虫がいるね(笑)
今年は虫が多い。。




本日のクレマチスさん
クレマチス11.20

ほぼ開き切りました
写真だと紫っぽいケド実物は赤が強いですね

セールで10月に買ったんです。お花が見れて幸せ~
来年、春に期待大ですね~



ストックは日陰なのに健気に咲いてました。
ストック11.20





イベリス今日は明るく撮れました(笑)

イベリス11.20


日が少ないせいか縦長になってます。


お庭の方はそれでも午後からはまだ少し日が当たってるようです。






カルーナはちょっと赤みが出てきました。
カルーナ11.20


これからの変化が楽しみですね


チビスケは22日も幼稚園はお休み!連休何するかなぁ~



本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします



COMMENT

今日は温かだったね~。ってか、厚着しすぎて汗かく御馬鹿さんですe-351
今日はミルフルとアリッサム買って来ました(記事にしてません)
クレマ咲いたね~いい花だね。
イベリスってもう咲くんだっけ?うちの葉っぱだけだわ~。
あ、ソルトブッシュってな~に?しょっぱいの?←やっぱり馬鹿です。
名前が気になりました~e-454
2010/11/20(土) 16:30:58 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
今晩は
クレマチス・・まだ(もうかな?)咲いているんですか? 我が家の鉢植えは
葉っぱは 全て枯れました、
そのくせ 来年の新芽に、、少し緑が 見えています・・春まで持つのか
心配です、

カルーナと言うんですか 真っ赤に紅葉する(木?草?)ですよね
我が家に有るのと・・タブン同じ・・自分はコニファーだと 思って
いました、

何年かすると 間延びして しまうので 時々挿し木にしています。
2010/11/21(日) 00:40:33 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
ストックやっぱり欲しいなぁ~。
イベリスもやっぱり欲しくなっちゃう(笑)
どうしようかなぁ~これから園芸店行こうかなぁ~~~(笑)
クレマ、頑張って咲いてくれましたね!
クレマも欲しいです(笑)青いヤツ。。。

チビスケくん、ケホケホ大丈夫ですか??
インフルの二回目ももうすぐ打たないといけない時期でしたよね?
早く治りますように。。
2010/11/21(日) 12:52:33 | URL | *彩* #- [Edit
縞メノウさまへ

またポカポカ陽気ですね~
ミルフルとアリッサムいいですね♪ミルフル人気高いですよね!!

クレマチスさん咲きました。この時期咲くなんてやっぱり暖かいんですね

イベリスは売り物の物が咲いてるみたいですね~
まだこれから咲くものみたいですね。

ソルトブッシュあながち間違いではないかも(笑)
なめてみようかな!!!
2010/11/21(日) 22:15:47 | URL | チェシャ #- [Edit
冬山 枯木さまへ

クレマチスはセール品で買ったんですが
お店の人の剪定が上手かったんでしょうね、
今頃咲いてるんですヨ~まさか今頃見れるとは思ってませんでした。

今年はやっぱりちょっと季節がおかしいですね。。

カルーナはコニファーの仲間だった気がします。
真っ赤に紅葉する木(?)ですね!!
買ったばっかりなのでまん丸ですケド、見かけるのは
大きくなってたりしますネ、押し木で増やせるんですね~
おっきくなったら挑戦したいです!!
2010/11/21(日) 22:23:34 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

この時期はいい花が出そろってますよね(笑)
綺麗なのでついつい。。
今年はやっと銀杏が紅葉してる感じなのでまだまだ植え付け
間に合いそうですね~

青いクレマは春先しか見なかったですね!!
やっぱり数が少ないのかな~素敵ですよね♪

毎年ですがこの時期ケホケホしますヨ(涙)
でも先生が悪くならなければ来週中にインフル打っていいって
言ってましたので早めに打ちたいなぁ~
悪くなりませんように~(笑)
2010/11/21(日) 22:42:28 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
