--.--.-- *--*

クリスマスローズ

2010.11.13 *Sat*
昨日の続きです。

貯まったポイントで買ったのはクリスマスローズでしたぁ

クリスマスローズ11.13




こんなのが咲くらしいですヨ

タグ11.13

南の花壇に欲しかったんです。クリスマスローズ
しかも明るい色の花

なぜなら冬は完全に日陰で寒々しい。。

しかも去年買ったクリスマスローズは黒系。暗過ぎる(笑)


ダブルがこの時期、格安で買えるとはラッキー

「ミックス」ってのがまた謎でいいデス(笑)
3つ出るのか?それともどれかが出るのか?


「未開花株の場合20%程度がシングルまたはセミダブルの場合あり。
11月下旬までにちゃんと植えかえると70%が翌春5月までに
開花します。」

と書いてありました。クリスマスローズって面白いですね。
どうなるかはお楽しみ



カリブラコアは1・2つずづ咲き続けてます(笑)
カリブラコア11.13

まだ咲くとはありがたい。
部屋に入れたら冬越しするかな??チャレンジしてみよう!




多肉とオキザリス11.13

奥のオキザリス銅葉になってきました。
新芽はグリーンだったんですが、徐々に本来の色になってきました。
お花はまだ咲かないみたいですが楽しみです。

オキザリスも色んな種類が出てますよね。ピカピカのお花が
何とも可愛らしいですよね

多肉もほんのり紅葉中



我が家はなんとかほぼ植替えと株分け終わりました。
後はクリスマスローズを地植えするか検討中。

11月中旬に終わったから順調といってよいかな(笑)
しかし。。疲れたな(笑)

植物が順調に春を迎えてくれることを祈りますっ!!


本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

おぉっ!クリロー!!!いいですねぇ~(>m<)
ダブルっていうところがまたイイですねっ(*´∀`*)
こんくらいの苗でも来年の春には咲いてくれるんですかぁ~!
もっと年月がかかるのかと思ってました!
これ3色ともが咲いてくれたら嬉しいですねぇ☆
2010/11/13(土) 16:32:46 | URL | *彩* #- [Edit
出たわねクリロー。いよいよね~。
しかもWってたまらないわ~。
今年のって、ちょっと安いのが(お得)あるね。
また手が出そうになった・・・e-320押さえなきゃ買っちゃうe-350ヤバイe-330
2010/11/13(土) 19:50:23 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
彩さまへ

クリスマスローズの季節になってきましたネ!
こんな小さい苗でも来年中には咲くんですね!
まぁ確率は70%ですが。。
三色も咲いたらうれしいですよね~超お得です♪
2010/11/14(日) 09:37:41 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

ついに出ました(笑)クリスマスローズ
ダブルってとっても高かったですよね!
今年は随分お手ごろで出てますネ~初めてダブル買いました♪

これで今年、黒系が咲いてくれたら冬の庭も少しは華やぎそうです。
2010/11/14(日) 09:41:15 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
