--.--.-- *--*

紅葉

2010.11.10 *Wed*
今日はいいことありました


ずっと咲かなかったお花が一輪咲いていました
ルリマツリモドキ11.10


ブータンルリマツリかセラトスティグマか分からなくなりましたが
面倒なのでこれからはザックリ「ルリマツリモドキ」と呼ぶことにします(笑)

宿根草達の中に植えていたからちょっと肥料切れもあったのかもしれません。
紅葉とお花が同時に見れるとは!!

咲いてくれてありがとう。。





メギ

メギ11.10

ひょろっこいですが(笑)
やっと植えたのでこれから成長してくれるでしょう
ちょっと落葉してきてるのかしら?




黄金カズラ
黄金カズラ11.10


秋っぽいですが春も夏も同じ色合いなんですヨ!
冬はちょっと枯れ込むかな。。でも常緑です。




ハツユキカヅラ
ハツユキカヅラ11.10

先週、鉢植えから地植えに移しました。
綺麗に紅葉してきました。





多肉の紅葉も
火祭11.10

これは火祭かな?赤鬼城だったかな?




オーロラ
オーロラ11.10



黄麗は黄色くなってきました。(左端)

多肉11.10



こちらは今が紅葉の盛りのようです。

道の街路樹もいっせいに色づいて自転車で出かけるのが
楽しみになってきました




本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

そうそう このところ急に紅葉が目についてきたね。
ルリマツリモドキ・・・色がきれい。 もうちょっと早く咲いてほしかったね。
この前園芸店でハツユキカズラの紅葉を見たけど チェシー家のも
見事に赤くなって・・・きれい!!
これからは あちこちで きれいな葉っぱが見れてたのしみ~
2010/11/10(水) 21:43:53 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ

近所のあちこちで紅葉を楽しめるようになってきましたネ

ルリマツリモドキその名の通りルリマツリのように
小さい花がまとまって咲くものなんですが。。。
一つだけだとちょっと寂しいですねぇ~
とはいえ植替えして剪定したのに咲いてくれたのですから
感謝しないと駄目ですね(笑)

短い秋を満喫しないとですね~♪
2010/11/11(木) 09:38:36 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
