--.--.-- *--*

紅葉

2010.10.26 *Tue*
今日の夕方から急に寒くなるみたいです!
この辺も来週あたり紅葉するかな?

我が家ではやっとチビスケがインフルエンザ1回目を昨日打ちました。
今週は小学校の身体検査があるので、その前に打ち終わってる方がいいですよね~
人がたくさん集まると風邪をひくのが子どもの常(笑)



そろそろ風邪も流行ってきましたよね!
寒暖の差がまたありますので皆様もご自愛くださいませ!!



お庭も暗くどんより。。。


クランベリー
クランベリー10.26


実が少ないので今年は観賞用に実を取らないことにしました。
葉っぱがちょっとだけ紅葉してきましたヨ





黒法師他10.26

左からガーデンシクラメン、黒法師、ヘンリーヅタ(斑入り)です。
昨日の日光浴中の写真デス(笑)

ヘンリーヅタも真っ赤に紅葉するはずなんですが
まだまだ気配が無いですね。





紅葉といえばルリマツリモドキ
ルリマツリモドキ?10.26

このルリマツリモドキが好きすぎて
去年「ブータンルリマツリ」と「セラトスティグマ(和名 ルリマツリモドキ)」
2つも買ったんです。

なのに一つしかないこの不思議(笑)




どうやら春の植替えの時一つ捨てちゃったみたいなんです。


宿根草なのでまだ芽が出てなかった方をそのまま土と一緒に
ゴミに出してしまったみたい。。。

ブータンルリマツリとルリマツリモドキの違いを比べて見たかったんですが
今となってはどっちが生き残りかも分からずじまい。。

その上花は全く咲きませんでした(涙)
青い綺麗な花が咲くはずだったのに。。

しょうがないので紅葉を楽しみます。。




パンダスミレ10.25

パンダスミレは日陰でもよく咲きます。
全くの日陰なのに今日も咲いてくれてありがとう~


本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします




COMMENT

今日、昼も風は冷たいですね~><
夕方から本格的に寒くなるんですね!注意しよう!
インフル、関東方面では既に流行っているという情報を入手しましたよ!
たぶん季節性? 流行るのが早いです><
3価?とかいう注射液でしたね~新型も入ってましたよね!

クランベリーやっぱり可愛いなぁ~~~♪♪
私も何度お持ち帰りしようと思ったことか…
でも絶対580円から安くならない・・手が出ません><
あれっ そういえばウチのパンダスミレはどうしてるんだろう?笑
あとでチェック行ってきま~す!
2010/10/26(火) 13:09:09 | URL | *彩* #- [Edit
寒いね~。
(この間まで、暑いねって言ってたのが嘘のよう)

捨てちゃったの?やらかすタイプだったか~e-440
やっぱ、可愛いお母ちゃんだよ。
「頑張れ新一年生のお母ちゃん」
あ、そうそう・・いつみてもパンダスミレは上品な色使いだね。
2010/10/26(火) 20:00:33 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
今晩は
今晩は チェシャさんの ブログ 上から見てくると
つい思っちゃうんです・・・可愛い顔をの 子猫ちゃん・・・もしかして?

インコちゃんを・・・密かに?・・狙っているのかと(笑)

そんな事は・・無いですよね(笑)
2010/10/26(火) 23:55:45 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
チェシちゃんオハヨー!!
昨日から急にグッと寒くなってきたね…。
この冷え込み具合が紅葉を早めるかもね~♪
チェシーは紅葉狩り行く~??近所ですませちゃう??

チェシー日光浴ちゃんとさせてるんだね 笑 エラい 笑
斑入りのツタがいいねぇー!!
手入れが大変だけど蔓植物っておもしろいよね♪
ツタはドコに植えるの~??どうやって使うのか気になる!!
2010/10/27(水) 05:52:46 | URL | ぷるるん #- [Edit
ほんと急に寒くなりましたね。
寒さに弱い私。。辛い季節になります。

立派な黒法師ですね!
我が家にも友達から株分けしてもらったのが
あるのですが小さい子です。
ダメになった子もいるし(涙)
探しているのになかなか出合えません。
黒法師大好きなのに。。

けなげなパンダスミレ。
チェシーさんの庭は花が絶えませんね。
手入れが行きとどいてるからでしょうね。
見習います!!



2010/10/28(木) 08:24:15 | URL | rapise #- [Edit
彩さまへ

インフルの季節になりましたネ。。秋雨が終わる頃、乾燥しだすので
一気に広まりそうですよね。。。関東はもう来てるのかぁ~注意しないと!!

今年は1本で済むので助かりますネ~去年はなんだったんでしょう(涙)

クランベリーは値段下がらないですね。。確かに高いデス。
我が家のは100円だったのでラッキーでした。なんでだろ?(笑)
2010/10/28(木) 09:52:28 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

寒いですね。ホント暑い暑いと思っていたら急に寒いですね。
今年はジェットコースターのように気温の変化があって、
ついていけませんね。。

やらかしてますネ~(笑)ルリマツリモドキは楽しみにしてたので
花も咲かないしガッカリです。。来年に期待しますかぁ~

パンダスミレって雑草的な強さなのにお花はセレブ(笑)
植物として理想的ではありますネ♪
2010/10/28(木) 09:55:58 | URL | チェシャ #- [Edit
冬山 枯木さまへ

こんにちゎ~

おぉ~このテンプレにそんなドラマチックな展開が!!(笑)

うん、確かに狙ってるかもです(笑)
可愛い顔して様子をうかがってるようですヨ!!
いつかインコが。。。消える?(笑)
2010/10/28(木) 09:59:00 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ

おはよ~ございます!!
近所で済ませちゃうかな~(笑)結構、田舎だから公園でも紅葉がきれいだし
ぷるるんは狩りに行きそうだね(笑)
ホントは紅葉狩りに行って山菜そばとかを峠の茶屋とかで頂きたいよね~♪

そうそう!!日光浴させるの(笑)
うちの庭、日がもう当らないからさ~朝日に当ててあげてるの~
雨続きの晴れ間は貴重なんだよぉ~(涙)

ツタが増えちゃってね(笑)かなり悩んでるよ。。
春になったらちょっと日陰だけどツタスペースを作ろうかな?
クレマチスと一緒に絡めようかと思案中だヨ!枯れなければ(笑)
2010/10/28(木) 10:06:13 | URL | チェシャ #- [Edit
rapise さまへ

私も寒いのが苦手です。つらい季節がやってきますネ。。

黒法師は他に3つあるんですが2つは焦げちゃいました。
黒いだけに焦げ安かったようです(涙)
茎だけになってますヨ(笑)どうしましょう??

大きい黒法師憧れますよね~カッコいいデス♪

パンダスミレさんは本当にほったらかしの方が
調子いいみたいですヨ(笑)いい子ですね~
2010/10/28(木) 11:06:39 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
