--.--.-- *--*

夏の惨劇から。。現実逃避。。

2010.10.25 *Mon*
夏の大ダメージといえば多肉植物
色々移動したりしたんですが、結局、焦げ焦げになるものが多かったデス。

多肉10.25





秋の成長期になり、大分落ち着きが出てきたものの
一回焦げた葉っぱは焦げたまま。。。


多肉E10.25







今が植替え時なんですが、ちょっぴり現実逃避中(笑)


多肉C10.25

秋に成長する多肉が多いのか新芽も生えてきてます。




紅葉するには暖かすぎるのか、まだ緑の多肉も多いですね。

多肉F10.25



我が家の多肉は自由奔放です。あっちに伸びても垂れ下がっても
形が悪くてもいいのです。



種類や名前ももういいの(笑)


多肉D10.25



一面わんさかしてくれるとうれしい。

ある意味成功してますけどね(笑)ちょっと放任過ぎ。。

多肉A10.25



多肉のいいところはこの幻想的なところ。。


こんな森があったらいいのに

多肉B10.25


一面の多肉の森に迷い込みたい(笑)


ちなみに写真は東側から撮ってます、西側が焦げてるから(笑)

本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

こんにちは。
チェシーちゃんとこはうちよりましよ!
元気になった多肉ちゃんみると
うちもがんばろう(がんばらせよう!)って思うよ。
2010/10/25(月) 14:22:32 | URL | バスケ母 #- [Edit
相変わらずチェシャさんトコには多肉がいっぱいですね~(*´∀`*)
私はどうも相性悪くて( -д-)ノ
あ、唯一グリーンネックレスだけが元気だな~!
ここに来ると多肉が欲しい衝動に駆られてしまいますよ(笑)
2010/10/25(月) 17:41:02 | URL | *彩* #- [Edit
在るね~多肉。
多肉の森。。。想像してみちゃった(結構素直な私)
そしたら衣装は「不思議の国のアリス」っぽいねe-454
この丸っこい葉っぱに挟まって見たい・・・チョッと変だねe-264
2010/10/25(月) 19:16:42 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
元気もりもりに見える^^
多肉の森、
想像したでけで楽しくなっちゃいました♪
色とりどりというのがまたメルヘン☆
2010/10/26(火) 09:02:56 | URL | あやっぺ #- [Edit
バスケ母さまへ

記事の写真だとキレイなんですけど、反対側から取ると
山火事の後みたいなんですヨ~(笑)
恐るべし西日!!

我が家では寄せ植えてる方が生存率が高かったかな?
頑張った多肉は偉いですね~♪
2010/10/26(火) 10:00:38 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

多肉はちょっとずつ増えてますネ。折れたのを挿したり
いつの間にか増えてますが種類は減ってます(笑)

グリーンネックレスは可愛くていいですよね!
意外なことに我が家にグリーンネックレスないんですヨ!!
自分でもびっくり!!うちも買ってみようかな~
2010/10/26(火) 10:11:46 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

ふふ。。多肉の森いいでしょ(笑)
そうそうアリスっぽいですね♪
私もちょっと挟まってみたいかな~面白そう!!
2010/10/26(火) 10:36:30 | URL | チェシャ #- [Edit
あやっぺさまへ

東側から見ると元気に見えるんですが
西側から取ると焦げ焦げなんですヨ(笑)山火事後みたいに~

あやっぺさんの多肉の寄せ植えのように綺麗にこんもり植えたいんですが
多分寄せ直したら半分くらいになっちゃいそうです(笑)
2010/10/26(火) 10:44:03 | URL | チェシャ #- [Edit
多肉ちゃんたくさん♪
みんな元気ですね~。

どれもかわいい!
多肉の森♥
素敵です。
2010/10/28(木) 08:18:23 | URL | rapise #- [Edit
rapise さまへ

涼しくなってやっと復活してきました。。
今年は暑くてみんな葉っぱが焦げ焦げに(涙)

全滅しなかったのが救いですかね。。

夢は大きく(笑)多肉の森に住みたいです❤
2010/10/28(木) 10:27:21 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
