--.--.-- *--*

秋らしく

2010.10.24 *Sun*
今日はまた寒くなってきました。これからまた雨が降るようです。
ひと雨ごとに冬が近づきますネ


我が家は庭に日が当らない時間が長くなってきました。
もうすぐ日差しの無い冬がやってまいります。。(涙)




カルーナ ブルガリスは緑っぽくなったような??
カルーナ ブルガリス10.24

日差しが少なすぎかしら?



テイカズラ 黄金錦も常葉なんですが黄色の色が薄れたよう?
テイカズラ10.24

さ・寒々しい。。。



ずっと欲しかったメギ。
メギ10.24


ひょろっこいけど、いい色です。
今が一番いい色かもしれません。寒くなったら落葉してしまうので。。


紅メギ ローズグロー

科 目      メギ科 耐寒性低木 落葉樹
原産地      日本
花 期      春から初夏
生育後の高さ  2メートル前後 剪定により低く出来ます
耐寒性耐暑性  強


オーレアという黄金葉のメギもありますね。
垣根に使ってたりして、割とポピュラーな植物。
落葉がちょっと残念ですが、このヒョロヒョロが上手く育ちますように!!



本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

あっ メギだ!
私もほしくて 見つけるたびに 手に取るんだけど
あのするどいトゲがねーー
色はとっても魅力的なんだけどね!

うちは カルーナが少しずつ植えて コーナーが充実してきているよ。
夏場の庭でも枯れずに元気です
2010/10/24(日) 21:13:06 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ

メギの赤が美しいですね~手入れが要らないところも魅力的

棘がね(笑)うちはヒイラギさんがいるのでヒイラギの
殺人的な葉の痛さに慣れたので(笑)棘ウェルカムです(笑)

カルーナって凄く丈夫でお花もカワイイからいいですよね

残念なことにうちお隣さんがカルーナガーデンガール(?)を
素敵に植えられていて(笑)
並びで同じになっちゃうから出来ないんですヨ~
近くで見れるのでうれしいんですけどね♪
2010/10/25(月) 10:39:44 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
