--.--.-- *--*

植替えまだ。。?

2010.10.23 *Sat*
秋植えの球根の植え時は銀杏の葉っぱが色づいてきたらだそうです。
去年の今頃はもう植えていたような気がするんですが。。

我が家の近くの銀杏はまだまだ緑鮮やか。。
庭ではまだ夏の花がまだ咲いてます。。


皆さんはもう球根は植えられましたか?



ブルースターは涼しくなって青色がますます磨きがかってきました。
ブルースター10.23


ヒペリカムは新芽が生え揃ってきたばかり。。
ヒペリカム10.23




メドーセイジもまだまだ頑張ってます
メドー10.23



ベゴニアさえ色鮮やか!
ベゴニア10.23




70円のビオラは早い者勝ちの雰囲気に負けて
連れて帰ってきてしまいました。

ビオラ10.23

球根の上に植えよう




秋植え、そして植替え、気分だけは早まって植えかえる気満々なんですケド
バコパ10.23


待機中10.23



しばらく、待機になりそうです。
どうしたものかしら(笑)


本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします



COMMENT

こんにちは~^^
今日は寒い日になりましたね!
夏に元気がなかったお花たちが元気を取り戻し
綺麗に咲いているので、植え替えが出来なくていますが
我が家はやっと球根類を植えたところです
ビオラ、アンテークな感じでとても素敵~^^
2010/10/24(日) 13:41:33 | URL | ナチュレ #- [Edit
今週から寒くなるようですね!
こちらは雨がシトシト…急に寒いです(笑)
ビオラが良い色ですね~♪♪
私も、もう少ししたらビオラお持ち帰りしよう☆
ベゴニアって結構いつまでも咲きますね~!
でもそろそろ暖かいところへ移動させた方が良いのか?ウチのちょっと
元気が無くなってきてます~。
2010/10/24(日) 14:27:55 | URL | *彩* #- [Edit
ナチュレさまへ

夏の暑さで庭の手入れもそこそこでしたのに
すっかり先走って色々買ってしまいました。。

今日ぐらいの寒さならそろそろ球根や植替えも
いいかもしれませんね!

ビオラはたくさん出てきてますネ~
長く咲いてくれるビオラはありがたいお花ですね♪
2010/10/24(日) 16:10:52 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

寒くなってきましたネ!!11月上旬ぐらいには植えられるかしら?

ベゴニアは結構長く咲きますよね~
彩さんちのベゴさんは八重でしたね。八重は一重に比べて
寒さに弱かったから早めに暖かい場所に避難させた方がいいかもですね。
2010/10/24(日) 16:19:50 | URL | チェシャ #- [Edit
庭の様子がかわってきたね。
ビオラがくると 来年を意識するようになったり
球根を植えると 春の庭を想像したり・・・

私は今日チューリップの球根を買ってしまった。
2010/10/24(日) 21:05:15 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ

昨日の雨と気温の低さで夏の花も
そろそろ諦めが近づいてきたようですね。

ビオラってなぜか一年の速さを感じさせる花ですヨ(笑)
「あ~もうビオラ?ついこの間植えていたような(苦笑)」

チューリップ今年も色んな種類が出ていて
つい長い時間球根を眺めてしまいます(笑)
2010/10/25(月) 10:32:33 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
