--.--.-- *--*

銅葉ダリア・ヒューケラ、そして謎

2010.10.18 *Mon*
土曜日は幼稚園のお祭りでした。
移動動物園が来ていてとっても盛り上がってましたヨ。


「ガァガァ」  チビスケ激写
あひる




そして日曜日にやっとランドセル買ったです



チビスケは「黒」がいいということで割と選びやすくて良かった。。
水色とか特殊な色だとちょっと、親も悩みますよね。。



我が家はあまり悩まないタイプで(笑)よく分からない時は
お店の人のお薦めをうのみにするタイプです(笑)


今回もそんな感じで。。




来年から授業も増えるし教科書も厚くなるんですよね。
こちらの地区は夏休みも減るみたい。





ランドセルは在庫が無かったので12月頃入荷するということでした。
ので、ランドセル自体は手元に無いんですケド
段々小学生の気分が高まってきますねぇ~



かあさん、おっちょこちょいで大丈夫かしら??






また謎の植物が生えてきました


謎


今年の夏にお気に入りだったブッシュオキザリスが溶けてしまい
そのあとから生えてきました。

不気味な種の付き方はスミレ系??
雑草にしては美しい葉っぱですケド。。
葉っぱの生え始めは「ガーデンシクラメン?」と思ったりしてたんですが、
どう見ても違います。

謎。。



クリスマスローズに新芽が生え始めました。
クリスマスローズ


お花も楽しみですが、葉っぱがお気に入り。





銅葉ダリア
銅葉ダリア


夏に買ったダリアは結局咲き戻らず、葉っぱはワサワサなんですけどね。。
日陰すぎで駄目みたいです。。今更、移植できず。。

どうしても花がみたいのでセールで買っちゃいました。


銅葉ダリアA

好きなんですよね~





ヒューケラは四季咲きなんでしょうか??しょっちゅう咲いてます。

ヒューケラ



やっぱヒューケラはいいゎ~(笑)
尖がった葉っぱはコルジリネさんデス。


こんな感じです。

コルジリネ


コルジリネの右隣にガーデンシクラメンがいますネ。
謎っ子と比べて見てくださいね。葉っぱがちょっと似てます。




あ。。忘れてた。。。。先日買った植物です。
これはまた今度紹介します~

ニューフェイス




本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

アヒルちゃん上手に撮れてますね~♪♪がぁがぁ♪♪
ランドセル、Getしたのですね!
ウチは…母が、人から新品を貰った~とか言って
送ってきたのですが…なんと、
7~8年くらいの新品で、型がそーとー古いんです(汗)
私が小学生の頃に使ってたようなランドセルで…。
あずきにそれをそのまま使わせようかどうしようか、かな~り悩んでますよ~^^;

謎の植物、それってもしかしてフイリゲンジスミレでは???
野生の植物だから 栽培するのは難しいってブロ友さん(しかもプロ)が言ってたんですよ~
でもめっちゃ育ってますね!本当にそれ(ゲンジスミレ)だったら凄い!
2010/10/18(月) 14:54:18 | URL | *彩* #- [Edit
追記~笑

>7~8年くらいの
じゃなくて、
7~8年くらい前の デス(笑)
2010/10/18(月) 14:55:52 | URL | *彩* #- [Edit
アヒルって襲って来るんだぞ~。
なのに良く撮ったe-280上手だ~。
植物も元気で、この三つ葉のようなクリローはチョイと変わった花でしたっけ?

小学校入学準備大変ね、あっという間だから(また言ってます)
おっちょこちょいなお母さんの方が人気者になれるよ・・・絶対だ!
2010/10/18(月) 18:13:00 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ランドセルや机の用意がすむといよいよ小学校だね。
うちは上は黒・下は紺でした。
長男のランドセルがきれいなまんまだったので
そのまま使わせようとしたら 次男におこられた!
机も結局買ってやらないまま 
なんて親なんだ!と 思われてるだろうな~~

ヒューケラの花うらやましい~~
うちのは結局咲かないまま・・・

謎の植物が↑彩さんの言うように珍しいスミレならいいね。
葉っぱだけだと ユキノシタかなって思ったけど
種のつき方は スミレだね。
追跡よろしく!!
2010/10/19(火) 08:36:12 | URL | バスケ母 #- [Edit
彩さまへ

型の古いランドセル。。新品とはいえ7・8年前って言うのも微妙な(笑)
うちの子は多分大丈夫ですが、女の子は周りもうるさいし(おしゃれに)
悩みますねぇ~

フイリゲンジスミレ!!検索したんですが確かにそっくりです!
でも、うちのめっちゃ育ってますヨ!!
でも花は咲かないんです。。。花咲かないのに種はいっぱい育ってます。
一回は咲いて欲しいですね~咲いたら分かるなぁ~

このまま大事に育ててみようと思います♪冬枯れちゃうかなぁ~??
2010/10/19(火) 10:11:43 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

アヒルって襲うんですか(笑)
なんか小さい子にいじくりまわされて虐待のように見えましたヨ。。
ウサギとかモルモットとか。。
ちょっとくらい襲ってもばち当たらないですね(笑)

このクリロ―は原種に近い花デス。素朴な花ですね。ガクに近い花デス。

小学校に入ってしまったら落ち着くんでしょうね。
これから持ち物に名前をたくさん書くみたいで。。嫌だなぁ~(笑)

人気者ならいいんですが笑い者にならないかしら(笑)
2010/10/19(火) 10:18:04 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

紺もいいですね!私は紺がいいかな~と思ったんですが、
チビスケはそれだけはこだわりがあったようで黒になりました。

種類がいっぱいあってちゃんと考えて買ってる人はかなり偉いなぁ
と思いましたよ~(汗)

私が子供の頃はお下がりいましたよ~今はいないんでしょうね。
うちも机はまだ買わないかな。。悩み中です。

そうそう!私もユキノシタかなとか思ったんですが種がね~スミレっぽい。
了解です!しばらく観察を続けますよぉ!!e-374
2010/10/19(火) 10:26:39 | URL | チェシャ #- [Edit
我が家はランドセル、最初だけ使いましたが、1学期の途中から重いと言って使わなくなってしまいました。
新品同様な状態で、保存していたので、知り合いのお子さんがもらってくれました。
庭が秋色になってきましたね。ダリアの色がきれいです。
2010/10/19(火) 13:18:46 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
ネコビーバーさまへ

せっかく買ったのに途中でやめられちゃうとちょっと親として残念ですね。
でも貰ってくれる方がいるのは良かったですね!

今年はかなり秋を満喫してます。ただ夏植えの一年草が長生きみたいで
なかなか植替えはかどりません。
今年は球根も植えるのが遅れそうです。
2010/10/19(火) 22:21:58 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
