--.--.-- *--*

宿根アネモネ咲きました

2010.10.14 *Thu*
今日はチビスケくんの遠足だったんですが(園児だけ)
水筒を持たすのをすっかり忘れてました(汗)

慌てて届けましたが間に合ってよかったデス。。

相変わらずおっちょこちょいです。



お庭の方はまだまだ鉢の植替えが続いてるんですヨ。
今日は西側の宿根草達を植え替えたんですが、1年でそこそこの根詰まり。。


西側が全く咲かないのは根詰まりに原因があるのかしら??



宿根草アネモネ  パルマータ
宿根アネモネ

ひっそり咲いてました。日陰なので花は小さめ。
ホントはクリーム色なんですが、暗過ぎて白っぽく写っちゃいました

宿根アネモネ


普通のアネモネも大好きですが宿根のアネモネは
春と秋に咲くのでとってもうれしい。色もやわらかい色合いでいいですね~




ペチュニア
八重ペチュニア

やっと八重咲きになってきました。涼しいから調子いいんでしょうね。





グリーンアイズ
グリーンアイズ

今、薔薇の季節なんですよネ

我が家はバラはこの子しかいないんですが、
色んなところで素敵なバラを見かけるようになりました。



やっとモクビャッコウ植えましたヨ~
寄せ植え

ガーデンマムのお花をぽっきり折ってしまったので
挿して置いたら花が咲きました。強いんですね。
根付いたのかしら?ちょっとうれしい。



今日、ポストに保険屋さんから年末調整(?)で使う
控除のハガキが届いてました。

もうそんな季節でしたね。早いなぁ~
なくさない様に保管しとかなきゃ。。




昨日、面白い植物見つけたのでちょっと買いに行ってきます。
もし買えたらまた紹介しますネ



本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

こんにちは。
昼間はまだ暑くて汗だく! 庭仕事も大変ね~
宿根アネモネって秋もさくんだね。
夏の暑さにまけなければ何回も見れてお得!
これからグリーンアイズがたくさんさ咲いてたのしそう。
こっちではグリーンアイズって観たことありません。 残念!
2010/10/14(木) 13:11:41 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんにちは~^^
水筒、間に合ってよかったですね!
私も慌て者なので、昔を思い出しました^^;
アネモネよく咲きましたね!
我が家は消えてしまったようです^^;
小さな花弁が魅力の優しいアネモネですよね~^^
華やかに咲くお花は、それなりに魅力はありますが
こうして少しだけ、ひっそりと咲くお花の方が好きです~^^
グリーンアイス、この色変りが何とも言えませんね^^*
人気があるのも分かるような気がします^^
ナチュラルなアップでホッとする時間を頂きました~^^

2010/10/15(金) 11:09:41 | URL | ナチュレ #- [Edit
宿根アネモネも球根なのですか?
年に2度も咲いてくれるなんて、お得ですね~(*´∀`*)
西側でお花を綺麗に咲かせようと思ったら難しいですね><
ルリマツリくらいです^^; 綺麗なのは^^;

グリーンアイズ、ずっとグリーンアイスと思ってました!
グリーンアイズって見たことないなぁ~~~
いっぱい咲いてますねぇ☆
そそ、バラの季節なのに、ウチのミニバラたちは咲く気配がありませんよ^^;
2010/10/15(金) 11:25:19 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ

いい季節になりましたネ~いまだに植替えをちょっとずつやってます。

宿根アネモネは最初弱いイメージだったんですが
夏の暑さだけ気になるところですが日陰でも咲いてくれます。
うれしいです。

噂通りの強さと花付きですね。100円とは思えない優秀さですヨ
もう一鉢買っといても良かったなぁ~
2010/10/16(土) 15:41:38 | URL | チェシャ #- [Edit
ナチュレさまへ

おっちょこちょいの慌てん坊です(笑)
しょっちゅう失敗してます。。

今年は暑かったですからね。。我が家は思い切って日陰に
移動したんですが、ちゃんと咲いてくれてうれしいデス。
でもやっぱり花は小さめですね。。

植物によって咲き方も色々ですが、やっぱり癒されますネ♪
2010/10/16(土) 15:44:51 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

球根だと思うんですが。。苗で買ったのでちょっと不明です。
普通のアネモネとの違いは我が家では常緑ですね、常に葉っぱはあります。

西側、難しいデス。どうしたものか(笑)
枯れてくれたらあきらめもつくんですが
なまじ強い植物を植えたので雑草のようにモサモサしてるのに
花は咲かないんですヨ(笑)

アイズかアイスか両方ともアリなのかな?
タグも色々みたいですよ!

今年は暑いので遅れて咲くのではないですか!?
10月なのに暑い日もあるものねぇ。。。
2010/10/16(土) 15:54:25 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは~。
家にも届いてた「控除証明書」~~~一年は早いe-330
毎年早くなるe-351
私も根詰まりしてそうですe-350誰か植え替えてくれ~。
2010/10/16(土) 22:17:45 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ

根詰まりですか(笑)私も頭の中が根詰まりですゎ~
毎年毎年、短くなっていきますネ。
一年早いなー
2010/10/17(日) 22:23:38 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
