--.--.-- *--*

お久しぶりです

2010.10.12 *Tue*
やっと運動会が昨日終わりました!!
本来は土曜日だったんですが。。伸び伸びで月曜日に(涙)

どんだけお弁当作らせんじゃ~(涙)
とはいえ、無事に終わって良かったデス

パパさんは土曜日にむりくり休みを取ったのに中止になってしまい
残念ながら参加できませんでした。。残念。


幼稚園の子どもたちは今週、遠足に行くようです。
秋の行楽に良い季節になりましたネ!

私も、このいい季節にもう少し庭をいじりたいっ!





ガーデンマムが咲いてきました
ガーデンマム


今年2年目ですが初心者の私でも今年も綺麗に咲いてくれました。
ガーデンマムが咲くと秋真っ盛りって感じがします。





ガザニア
ガザニア

夏場の花はヒョロヒョロでしたが
涼しくなってやっとお花も大きめになってきました。





ユーパトリウムもお花が満開になってきましたヨ。
ユーパトリウム

花が咲くと銅葉が緑になるみたいです。ちょっと残念。
でもこのモケモケした花がカワイイです。

こちらも2年目ですが大株になりました。

我が家は鉢植えなので夏の暑さが心配でしたが
元気に育ってくれました。

根もとにバコパが植わっていたのでグランドカバーになって
水切れしにくかったみたいです。
やはり寄せ植えた方が鉢植えはいいですね。




クーペリー
クーペリー

やっと咲き戻ってきました。暑さに負けなかったクーペリーですが
暑過ぎると咲かないみたいです。



ペチュニア
ペチュニア

夏のお花もまだ頑張ってます。
この子は日差しが少なくてもちゃんと咲くんですヨ!!優秀!



今日は紅白ですね。

しばらくお休みしてましたが
またのんびり綴ってまいりますのでよろしくお願いします


本日も最後までお付き合いありがとうございました。



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

こんにちは~^^
先程はご丁寧に有難うございます~^^*
運動会、お疲れ様でした!
ガーデンマム、シックな色合いでとても素敵咲きましたね~^^*
ガザニアの色も、私好みで見入ってしまいました!
今になって元気がでてきたお花たち
少しの間楽しめそうですね♪~
クーペリーの小さな花弁がキュートで、我が家も増やしています
素敵なアップを拝見し、今日も優しく過ごせそうです^^
ありがとう*^^*
2010/10/12(火) 12:42:46 | URL | ナチュレ #- [Edit
運動会お疲れさま!
応援疲れで腰痛出なかった?
パパさん 幼稚園最後の運動会だったのに
観れなくて残念だったね!

くすんだ赤が秋色だな~
ユーパトリウムもこれからもっとがんばりそうね。
夏にお休みしていた花たちもやっと活動を開始して
賑やかになりそう。  
楽しみにしています!
2010/10/13(水) 02:50:11 | URL | バスケ母 #- [Edit
ナチュレさまへ

運動会は誰か(私??)雨人間がいるようで延期続きで
参ってしまいました(笑)

ガーデンマムは色んな色が出て秋らしいですよね。
キク科なのでとっても丈夫でずぼらな私は助かってます。

秋は短い季節なので満喫したいですね~♪
2010/10/13(水) 09:35:00 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

お疲れ様で~す!腰痛はなんとか大丈夫でしたよ!
パパさんは日ごろの行いが悪いですね(笑)
かなりガッカリしてました。

去年の秋からこのくすんだ赤にハマってますネ(笑)
段々同じ色が増えてきました。

そろそろ秋植えに変えたいんですが、夏の花が今時期咲いてきていて
植えかえられないんですよね(笑)
夏咲けなかった分なんかかわいそうで(笑)

そろそろ球根考えないとですね。。
バスケ母さまはもう植えました??
2010/10/13(水) 09:41:27 | URL | チェシャ #- [Edit
運動会、お疲れ様でした~!
そうか、延び延びになっちゃってたんですね><
パパさんもせっかくお休みとってたのに残念!

ガーデンマムの色、めっちゃイイですね~(*´∀`*)
さっき、本物を見てきたんですよ~
欲しくなりました(笑)

秋仕様にそろそろしていきたいですよね~(*´∀`*)
でも夏のお花も今ごろになって頑張ってきちゃってますよね(笑)
なかなか秋に移行できません~
2010/10/13(水) 14:08:30 | URL | *彩* #- [Edit
彩さまへ

最後の運動会なのに延期続きで、パパも見られなくて残念でしたよ。
彩さんも運動会お疲れ様でした~

ガーデンマム今、真っ盛りですね。こんもりしてて可愛いですヨ
でも花時期が短いんですよね~残念。

そうそう、夏の一年草のところに球根を植える予定なんですケド
今咲いてきていて(笑)
いつまでたっても球根植えられないんですよね。。。
2010/10/13(水) 16:14:57 | URL | チェシャ #- [Edit
ガーデンマムが素敵な秋色ですね。
素敵な色♪
ガザニアも暑さに耐えてがんばったのね。

このペチュニア初めてみました。
八重? 花も多きくてまだまだ元気ですね。
2010/10/17(日) 22:01:32 | URL | rapise #- [Edit
rapiseさまへ

ガーデンマムって色んな色が出てて迷いますネ~
うちのは2年目なんですがいっぱい咲いてくれてうれしいデス。

このペチュニアはとっても手間いらずでよかったですよ
今年の暑さも日陰でも咲いてましたし長く咲いてくれてて
ちょっと高めでしたが元を取った感じです(笑)
2010/10/18(月) 10:02:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
