--.--.-- *--*

多肉、解体!

2009.09.23 *Wed*
風邪治ってきました
が・・連休も終わりですね。
結局あまり変わらない毎日でしたね、
かえって家事が増えて疲れたような・・・

そんな中ついに咲きましたよ
子猫の爪 花

かわいい花ですね~下にも蕾があるので
楽しみです!


今日は思い切って多肉さんを解体いたしました
解体霜の朝

こちらは「霜の朝」をちょきんとしました。
私的にはかなりの覚悟で・・・
「霜の朝」は白いお粉をまとった
とっても可憐な多肉さんでお気に入りなんですが、
とても大きくなってきたので思い切って・・・

どうか枯れませんように・・・

色々解体

他にも色々・・・思い切って・・・
見づらいですが左から「星の王子」
右上ひときわ大きい「黄麗」、その下謎の「ロッティ」似の子
そして左側「火祭」、その下「虹の玉」です。

そもそもの始まりは「星の王子」がバッキリ折れて
いたことです。
狭いベランダで日向に移動させようとした時
折れたらしいです・・(自業自得・・)

切り口を乾かした後、押し芽にしようと思います。
実はあまり得意でないんですよね・・・
かまい過ぎみたいで腐らせちゃうんですよね・・・

在りし日の「星の王子」さん
星の王子


在りし日の「霜の朝」さん
霜の朝


在りし日の「黄麗」さん
黄麗


ってもうダメみたいじゃん
がんばって増やすぞー


最後までお付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
