--.--.-- *--*

シルバァーとワイン色

2010.10.04 *Mon*
今日は降ったり止んだりです。どんよりと暗いです。




今週は運動会やら歯医者さんやら。。。。とにかく目白押しです。

ので今週はブログをお休みいたします。
来週あたりからまた始めたいと思います

お暇な時がありましたら、また覗いてやってくださいませ



ニューフェイスです。

木白香
モクビャッコウ

前に見かけた時に散々悩んで買わなかったのですが
今回は連れてきちゃいました(笑)

葉っぱの形がまた可愛いんですよね~




マジックシルバー
マジックシルバー

夏場は葉っぱが少なくなって心配でしたが秋になってからは
大きくなってきました。


シロタエギクのように縦には伸びないので
我が家の様に狭い所に植えてもこんもり形よく生えてくれるのがうれしい!



ついつい似たようなものばかり集めちゃいますヨ(笑)
シルバーは緑の葉っぱばかりになった時のアクセントに置くのに凄く重宝します。







グリーンアイズ
グリーンアイズ

蕾もいっぱい出来てきました。
これからまた楽しませてくれそうです





涼しくなって一番ほっとしてるのはクローバーかも
クローバーワイン


すごく根が詰まってました。
クローバーは単独で植えた方が管理しやすい。。と今年、学習しました(笑)
繁殖力の強さにビックリです。





秋のお楽しみガーデンマムがそろそろ咲いてくれそうです
ガーデンマム

今年はドライにしたい!

油断してたら芋虫が花を食べてました!!
咲く前に食べられては大変!!今年はとにかく芋虫多いです(涙)

来週は咲いたガーデンマムを紹介できるかな??



本日も最後までお付き合いありがとうございマス



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

ほんとに今年は芋虫が多いね。
一昨日、メドーセージ(エノテラ混植)を庭に下ろしたらボトッと落ちた。
若干弱り気味だった。エノテラにいるんだわ。
来年も付くんだろうな~あの虫が(学習して)蛾になるんだろうな~e-350「ここに食えるものがある」って。
2010/10/04(月) 20:44:29 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
大忙しですね。
無理をせず、充実した1週間をお過ごしください。
2010/10/05(火) 10:24:59 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
縞メノウさまへ

今年はいっぱいですね。毛虫じゃないだけまだましかなぁ。。
でも嫌っ!!

うちのメド―セージも急に元気ないんですヨ。。
同じかな。。ちょっと鉢から出して見ようかしら?

同じ虫が大量にきますよね。絶対仲間を呼んでると思います。
虫って人間が思ってるより利口ですよね。
2010/10/05(火) 11:53:48 | URL | チェシャ #- [Edit
ネコビーバーさまへ

ありがとうございます!
このまま年末に向けて忙しさは変わらないのかも(笑)

ブログは休みますが皆さんのところへは
遊びに行きますのでよろしくです♪
2010/10/05(火) 11:57:47 | URL | チェシャ #- [Edit
はじめまして~^^
此方のサイトで、ブログ始めたばかりのナチュレと言います^^
ナチュラルなお花たちに惹かれてお尋ねいたしました
仲良くして頂けたら嬉しく思います~^^
これからガーデンマムの季節、開花が楽しみですね~^^
とっても素敵な色合いですね^^
2010/10/07(木) 12:29:00 | URL | ナチュレ #- [Edit
ナチュレさまへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!

これからやっと暑さから解放されて秋のお花が楽しめそうですね♪
ナチュレさんの素敵なブログも楽しみに伺わせて頂きますネ♪
2010/10/08(金) 12:00:59 | URL | チェシャ #- [Edit
ビンゴ!
今日私もモクビャッコウ買いました♪

今の時期なんだか忙しいですね。
私もしばらくぶりに更新しました。
2010/10/08(金) 22:05:19 | URL | rapise #- [Edit
マジックシルバーって何者!?!?
シルバーリーフがモサモサ~って噴水みたくなってるねぇー!!
すごいインパクト!!素敵だなぁ~♪おもしろいね~♪
クローバーうちも寄せ植えにしてたの根がすごいよね~??
しかも間延びしちゃってどうしたらいいのか解んない~…ムズいね…
2010/10/09(土) 04:56:52 | URL | ぷるるん #- [Edit
rapise さまへ

園芸売り場でモクビャッコウ一際シルバーが輝いて見えますよね(笑)
ついつい誘われてしまいます。。

10月から色々な行事が続きますネ~
このまま師走まで行きそうです(笑)
2010/10/12(火) 11:36:15 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ

マジックシルバーはとってもいいよぉ~
葉っぱもちょっとラムズイヤーっぽい手触りなの。
大きくなってもこんもりするから手間いらずだしね♪

そうそう!根が凄いことになってたよ(涙)
1年か半年に一回株分けしないと駄目みたいだね~

うちは単独で植え替えてみたら間延びが戻ったよ!
結局、クローバーは単独の鉢で楽しむのがいいってことかな??
カラーリーフとして使いたいんだけどね。。ムズいね。。
2010/10/12(火) 12:31:05 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
