--.--.-- *--*

サルビア・ロベリア

2010.10.01 *Fri*
もう10月ですね!今年、あと2カ月ですヨ!!
信じられません。だって後ちょっとしたら
クリスマスグッズとかお店に並ぶんですよね~
ただいま半袖の私には想像できません。


今年も早かった。。。
ってまだ先ですケド・・・



今日はカラッと晴れてます。雨上がりなので湿度も丁度良い。
秋は晴れると心地いいですね!!
植物たちも秋風にユラユラゆられて気持ちよさそう




ブルーサルビア
ブルーサルビア10.1

秋になってやっと綺麗に咲きだしました。

真夏はつぼみのままボロボロと落ちてしまってましたので
これが本来の姿なんですよね!





エンジェルラベンダー(アンゲロニア)
アンゲロニア10.1

まだ咲きますヨ!野性的なところはラベンダーっぽい?
お花はラベンダーとは全く異なりますよね。割とグロテスク。




ボッグセージ
ボッグセージ10.1

やっぱり今になってやっと咲き始めました。
スカイブルーが秋空に似て清々しい。


夏の間は草でしたから。。てっきりこのまま終わりかと思ってました。
咲いてくれてうれしい(涙)




宿根ロベリア クィーンエリザベス
宿根ロベリア10.1


高貴なお名前
銅葉に赤いお花が素敵ザマス(笑)

背が高いのも魅力、秋らしいロベリアかも



ずっと咲いていてくれたメド―セージが今は花休みのようです。
また咲いてくれるかな?
メドーさん、夏の間咲いてくれてありがとー!!




本日も最後までお付き合いありがとうございマス



コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

もう10月ですよね~ホント早い!
チェシャさんのトコはインフルの予防接種って毎年打ってます?
そろそろですよね~
10月ってなにかと忙しい。。。

今日のお花たちは全体的にどれも咲き方がとっても似てますね!
涼しくなってきて皆 咲きやすくなったんでしょうね~(*´∀`*)
ウチのブルーサルビアも、日陰にいるんですけど
涼しくなったから綺麗に咲くようになりましたよ~!
2010/10/01(金) 14:31:06 | URL | *彩* #- [Edit
花の咲く時期も、あと少しだ~「不完全燃焼」な気分。
今日、久々にHCの園芸コーナーを見てきたよ。
キウイのオス400円とアズレア(サルビア)買ってきたよ・・・ふっくらで可愛いね~。
2010/10/01(金) 17:46:13 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
涼しくなってきて 今まで咲けなかった花が咲いてきた感じだね。
庭も安心して見れるようになってきたね。
クリーンエリザベスがさし色になっていてきれい。

↓うちのガーデンシクラメンは夏場は確実になくなってしまいますね。
これからでてくるかな~~
チェシーちゃんのはずいぶん元気だね。
2010/10/02(土) 01:16:22 | URL | バスケ母 #- [Edit
彩さまへ

インフルエンザ毎年打ってますヨ!

いつもやってもらってる病院は10月5日からだそうです。
受付の人いわく10月下旬に1回目、11月下旬に2回目を打つのが
ベストみたいです。病院によっても違いますよね~

園芸屋さんもお花がたくさん出てきましたネ。
やっと球根も見る気になってきました。

運動会やら今週は忙しいのでブログもお休みする予定デス!
再開したらまたよろしくお願いします!!
2010/10/04(月) 12:30:40 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

咲きそうで咲かない感じですね。雨や曇りも多いですから

園芸屋さんもたくさんの果樹の木が並んでますよね~
キウイはオス、メスあるんですよね!
タグとかにオスとか書いてあるんですか??気になる(笑)

今週忙しいのでブログお休みします。
メノウさんのブログは見に行きますヨ!!よろしくです。
2010/10/04(月) 12:34:51 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

庭は落ち着いてきましたネ!でも我が家は芋虫が大量に発生中(涙)
オルトライン撒いてるのに。。。

何故かガーデンシクラメンは2つとも生き残りましたヨ!
枯れたり生えたりしてましたが。。。(笑)
せっかくなので元気に咲いて欲しいですね!
今年は買わなくて済むかしら?

今週忙しいのでお休みします~
皆さんのブログはちょくちょく見に行きますけど(笑)
2010/10/04(月) 12:39:19 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
