--.--.-- *--*

復活

2010.09.24 *Fri*
すっかり涼しくなりましたネ。。
いきなり秋になった感じで寒くてビックリです。

幼稚園の役員の仕事も一つ終わってちょっと一安心したところですが
すぐ運動会やら秋のお祭りやらが立て続けに合って慌ただしいです。

小学生の子供たちは遠足なんかがあるのかな~?
いい季節になってきましたネ

体調管理に気を付けないと行事に参加できなくなってしまうので
気をつけたいところです。。。


本日は天気が悪いので数日前の写真です。


コロキア
コロキア9.22

新芽が生えてきました。
この子もそろそろ植え替えないと。。

鉢の底にナメクジが3匹いました。。その隣の鉢にも!!
今年はナメクジも多いなぁ。。。



斑入りヘンリーヅタ
ヘンリーヅタ9.23

実は夏に枯らしそうになりました。

上の鉢の水が大量にかかっていたらしく
夏の暑さで蒸焼みたいになってたようです。

それでも根っこはちゃんと生きていたのでその強さにビックリです。
やっと復活!新芽はライムグリーンでカワイイですね。



リシマキア ミッドナイトサン
リシマキア9.23


セールで50円でしたので早速お持ち帰りしました。
なかなか渋い葉色ですよね!!

ちょっとぐったり気味でしたがこちらも新芽がチラチラと!
初夏に黄色いお花も咲くようなので来年のお楽しみ



千日紅
千日紅9.24

お花を簡単にドライに出来るので二度楽しめます

夏に一回切り戻したのにもかかわらず背が高くなってきました。
千日紅も委縮性のとそうでないのとあるのかな?

先日、ピンク色の花の委縮性のガウラが売ってました!
白だったら欲しかったなぁ~



パンダスミレ
9.24パンダスミレ

これは今日の写真。。暗いですね。。
ここはもう完全に日陰です。でも咲くんですね、パンダスミレ。
夏の間はお花はお休みしていたようですがこれからは
チョイチョイ咲いてくれそう


去年の冬、植え替えてすぐに霜に当ててしまって
瀕死状態でしたが完全復活ですね!



夏の暑さでぐったりの植物たちも涼しくなって復活しつつあるみたい
でもそれっきりの子たちも。。。今年は多かったデス(涙)



本日も最後までお付き合いありがとうございマス




コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします

COMMENT

こんばんは。
急に寒くなったものだから・・・馬鹿息子が放課後学校からメールしてきた「風邪薬買っといてください」・・・「とっとと、帰って来い」と電話して、病院へ連れて行ったら、「軽い風邪です」e-140薬買うほどなのか?
ま~良いか。病院の方が治りが早いし。

斑入りヘンリーヅタ復活して良かったねe-454今年は、いっぱい溶けたものねe-259
2010/09/24(金) 20:32:48 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ

軽い風邪でよかったですね~病院行った方が早く治るし薬も安いですよね。
早めに治した方が軽くて済みますね

病院のまってる時間がだんだん長くなってきました、
それだけ風邪の方が増えたんでしょうね。。
うつされない様にメノウさんも気を付けてくださいね!

今年は9月に入ってから駄目になったものも多かったデス。。
植替えたらスッキリしちゃいましたヨ(笑)
2010/09/25(土) 10:09:29 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
