--.--.-- *--*

季節の変わり目

2010.09.17 *Fri*
今日の朝方からチビスケは喘息でケホケホ、ゼイゼイです。

ムムッ。。秋だね~といってられないので今日は幼稚園お休みさせて
病院に行ってきました。

気がつかなかったけど連休なんですよね~
調子悪かったら明日もう一度病院行った方がいいな!
子供って連休とか祝日とか、病院が休みの日に具合が悪くなるんですよね(笑)




今日のお庭は


フランネルフラワー
フランネル9.17

急に咲く気になってきたみたい。8月頃植替えなんですが今年は暑かったので
伸び伸びに。。そろそろヤバいですね。。
植替えないとぉ

剪定も8月って書いてあったんですが、今年は無しだな~
8月虫の息だったもん(汗)



ワイヤープランツ
ワイヤープランツ9.17

あちこちで小さい花をつけてます。
最近はスペードとかハートとか色々出てますよね~

欲しいけどこの子はあっという間に増えていくからな。。

斑入りはほとんど普通の状態になってしまったけど
スペードとかは大丈夫なのかしら?気になるっ




エンジェルラベンダー
エンジェルラベンダー9.17

この子はこのぐらい寄るときれいに見える(笑)
葉っぱの感じと花のバランスがちょっとイマイチ。。。



ヒューケラ
9.17ヒューケラ


雨上がりでキラキラ。
涼しくなってきてこれからまたヒューケラがきれいな季節ですね



季節の変わり目で暑かったり寒かったり温度差にビックリです。
体調管理に気を配らないといけなさそうですね。

皆様もお気を付けくださいね



本日も最後までお付き合いありがとうございマス




コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします




COMMENT

秋風が気管にはいると反応するみたいよ。
うちも 秋風が吹くとうれしい反面イヤだった!

フランネルちゃん 夏を乗り切ったんだね。 えらいよ!!
うちのは☆になったの・・・

これからは カラーリーフが活躍だね。

↓うちのオレガノは 花の頃から葉っぱが落ち始めて
今は枝だけ・・・ もうだめかな?
2010/09/17(金) 15:03:10 | URL | バスケ母 #- [Edit
お子さん喘息ですか?

これから大変になりますよね・・・。
うちの子も私の遺伝で喘息ですが、今のとこ毎晩の吸入で症状は出ていません。

今のお医者さんに掛かるまでは、夜中によく救急に行きました。
薬が合うのと、それを見つけてくれるお医者さんが居たら安心ですね。

ちなみに、私の症状に会う薬は未だに、と言うか医者を探す時間が無いですが(笑)

いつも綺麗な写真は意見させていただいてます。

では。
2010/09/17(金) 16:44:29 | URL | 桜 愛好者 #- [Edit
喘息、出ちゃいましたか~><
ちょっと疑問なんですけど、喘息の子って、
すぐ分かるものなんでしょうか?
それとも検査かなにかして初めて喘息って分かるのでしょうか??
ウチのあずきも今、「喉が痛い」って言ってます…
喘息持ちじゃなくても、これからの季節は体調崩しやすいですよね。。

ワイヤースペード、育ててる人知ってるのですが、
一年経ってもスペードの形を維持しているみたいです!
ハートは…どうでしょうねぇ~
ハートの形なのかどうなのか、最初から微妙なのが売られてますよね(笑)
2010/09/17(金) 20:54:31 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ

このぐらいから冬の喘息始まりますネ~
これから運動会とかイベントが多いので困りますネ。。

フランネルギリギリでしたネ(笑)葉っぱが黄色くなってましたよ。。
どの植物も今年は辛すぎましたネ~うちも☆になったものが多かったデス。

カラーリーフの秋ですね!
オレガノは強そうなので復活するかもしれないですね。
うちのオレガノも切り戻してやっと最近、新芽が生え始めてるのもあります。
枯れてるような枝からも新芽が出てるので、戻ってくるといいですね!
2010/09/18(土) 12:52:28 | URL | チェシャ #- [Edit
桜 愛好者さまへ

こんにちわ!いつもブログ拝見させて頂いてます!

桜さんも喘息辛そうでしたね。。お仕事忙しい中喘息が出るとつらいですよね。
うちの子は割と軽い方ではあると思います。
春と秋に酷くなるのでアレルギー性だと思います。

病院によって色々なので難しいですね。一応今のところ薬が効くので
酷くなるようなら、大きい病院を紹介してくれるようです。

桜さんのお店が近くにあったらいいのにっていつも思いながら拝見してます!!
すごく安くてキレイなお花がいっぱいですよね。
こちらは値段の割に生きの悪いお花を買わされることが多いんですヨ(涙)

陰ながら応援してます♪
2010/09/18(土) 13:05:57 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

喘息はゼイゼイ息をする音が聞こえるのですぐ分かりますヨ。
軽度から重度によって症状が重くなりますが、小児科の先生なら
みてもらえばすぐ分かると思いますヨ。

小さい子はすぐ咳が出がちですが、喘息は犬みたいに息が早くて
立ったり座ったりしていられない程の咳や息苦しさがでて無ければ
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

うちの子も割と薬が効くので、軽い方ですかね。

病院も段々混んできました~風邪の診察の方が多かったですヨ!!
気を付けないとこれからイベントが多くて大変ですよね(涙)

スペードは変わらなそうですかぁ~
ハートは確かにあやしそうですね。
斑入りは新芽が斑出そうなので
思い切って短く切ってみようかなと思ってます。
2010/09/18(土) 13:28:02 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
