--.--.-- *--*

秋の白

2010.09.15 *Wed*
今日の朝方は窓を開けていたら寒いぐらいでした!
やっと秋モードですかね~

ここ数日になって蚊に猛烈に刺されるようになりました。
夏の間は、あまり刺されてなかったんですヨ。

夕方水やりをする時に少し刺されるくらいで家の中に蚊がいて
刺されるというのはほとんどなかった。

今年の夏はやっぱり暑過ぎたんでしょうか。虫たちも変化が多かったな。。


この季節になってまた蚊取り線香をたいています。。




パープルファウンテングラスもすっかり大きくなりました。

パープルファング9.15

この季節にピッタリです。風にユラユラ




ルリマツリがまた咲き始めました。

ルリマツリ9.15


うちのルリマツリはいっせいに咲いていっせいに散ってしまいます。
買ったばっかりの時に花摘みしていたのがいけなかったみたい。

花を摘むと蕾が出来る時期が一緒になるので、そんなことになってしまうみたいです。
ほったらかしがベストみたい



ペチュニア ホワイトバニラ
ホワイトバニラ9.15

安定して咲き続けてます。
最近、芋虫に食べられててようやく犯人確保したところです。

長く咲いて欲しいですね~この子は今年の夏、大活躍でした




バコパの白も咲き始めてました。

バコパ エンジェルリング9.15


お花は白でちょっと小さめ、普通のバコパよりは花付きは悪いんです。
でも葉っぱがとってもキレイなんですヨ。

1年中葉っぱもお花も楽しめるバコパは大好きです。

暑いのがちょっと苦手なバコパも
涼しくなってきたのでたくさん咲いてくれるかな?


これからはひと雨ごとに涼しくなってきますネ。


本日も最後までお付き合いありがとうございマス




コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

ブログの写真が安心して見れるようになったね。
みんな 元気になってきたみたい。

庭のバコパも復活のきざし!
耐えて耐えて・・・  根性あるな~~
2010/09/15(水) 18:57:45 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさん、おはようございます!

なるほど、蚊もあまりの暑さで、休戦中だったって訳ですね~。
おもしろいです。。その分、今になってというのも、何だかなぁ。ですね!

パープルファウンテングラス、秋らしくて良いですね♪
八重のペチュニアも、とっても素敵~!!
2010/09/16(木) 07:39:22 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
バスケ母さまへ>

すっかり秋めいてしまいましたネ。
植物もやっと一安心みたいです。

バコパは結構直日のところに置いていたんですけど、
枯れずに夏超えましたネ~!ホントに表彰したいです!!
2010/09/16(木) 09:50:20 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ

おはようございます!
そちらは蚊はどうでしょう?
幼稚園の外遊びで子供たちが刺されまくってるようですよ(笑)
この時期に日中刺されるって異常ですよね。。

やっと爽やかに植物を観察できる季節になりましたネ♪
2010/09/16(木) 09:51:34 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちわ
バコパ夏越ししますか。
いい気候なんでしょうね。
我が家はどこにおいても枯れてしまいます。
今年の暑さでは特にでしょうけどね。
ルリマツリだけ元気に咲き続けています。
2010/09/16(木) 10:55:37 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
ネコビーバーさまへ

体調いかがでしょうか!!大分良くなられたようで安心しました。。
季節の変わり目でまだまだ体調をくづしやすいですのでご自愛くださいね!

バコパは地面から高い所にいますヨ!後7月頃剪定しました。
今年は暑かったので、バコパは辛かったかも。。

ネコビーバーさんのお宅は日当たりがいいんですね。
我が家は今年の夏でも半日陰が多いことが発覚しました(笑)

ルリマツリは夏が大好きみたいですね!
2010/09/17(金) 11:35:57 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
