--.--.-- *--*

秋の成長期

2010.09.14 *Tue*
今日は市の無料検診を受けてきました。
ごくごく簡単な検診ですが無料ですから受けときたいですね(笑)

すごく久しぶりに身長を測りました。

そしたら何と背が伸びてましたヨ!!1.5センチもね!!

164センチくらいだったはずなんですけど165.5センチにもなってましたヨ
ついに165センチを超えたね(笑)

秋は成長する季節か・・(笑)170センチ目指すかな。。




ミレットさん随分前に風が強かった時折れてしまった茎を
グサっと挿して置いたんです。

ミレット芽9.14


そのままこの暑さで穂の方はドライになってました

そろそろ捨ててしまおうとひっこ抜こうとしたら。。


ミレット9.14

芽が出てました!!涼しくなったので芽吹いたんでしょうね。
それを考えると、恐ろしい生命力です!3週間近く灼熱の中生きてたんでしょうか??

ミレットも成長期みたいですね(笑)




植え替えたテマリシモツケはご機嫌らしく葉っぱも黒っぽくなってきました。

ディアボロ9.14


こんな花が咲きますヨ~
ディアボロ花9.14


まん丸でまさに「てまり」ですね

「ディアボロ」はラテン語で悪魔って意味だそうです。
葉っぱが黒いからでしょうか??

落葉なのが残念ですが今から花も楽しみです



ブルースター
ブルースター9.14

この子は切っても切っても咲きます。
そして縦に伸びてゆくので背い高さんです。

わき芽が出ないので残念。切ったところからずっと上に咲き進んで行くようです。

常に成長し続けてるんですね。でもまだ種が出来ません。
種を観察したいなぁ~。そろそろ出来るかな?



本日も最後までお付き合いありがとうございマス




コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

すご~い。 まだ伸びてるの?
伸びた分うちの息子にちょうだい! 今伸び悩み。。。

ミレットちゃん 根は出ていなかった?
でるようなこと書いてあったからチャレンジしようと思ってるの。

シモツケの葉っぱいいね。 落ち着いた色だね。

2010/09/14(火) 12:38:18 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさんまだ身長伸びてるんですか(笑)
少し分けてください~!!
私なんて、私なんて…
身長、低くなってますから~^^;
てか冗談言ってる場合じゃない。私も健診行かないと~!
なんやかんやで 健診受けずの年月が7年になりました。。。
さすがにヤバい。。。

ミレット~!
枯れたかと思いきやの嬉しいサプライズですね♪♪
テマリシモツケのお花、早く見てみたいです♪
2010/09/14(火) 18:47:28 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ

ププ、いい年して背が伸びるってどうなんでしょ(笑)
測る人によって変わりますかね。。アナログな測りでしたので。。。

ミレットさん根が出てるようでしたよ!
涼しくなったのでこれからはすぐ根付くんではないでしょうか?!
私2・3日前まで葉っぱも出てなかったのに、ビックリです。

シモツケは秋成長期に安定させたいですね♪
2010/09/15(水) 15:47:28 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

何でしょう。伸びてました。
でもアナログな手動の測るものだったので微妙ですけどね~

165センチってなんか中途半端ですね低くも無く高くも無く
どうせならもっと大きくなりたいです(笑)

私も6・7年ぶりに受けました!なかなか行けないよね。。。
彩さんもこの機会に是非!冬になると病院も混んじゃうからね!

涼しくなってきて植物も成長期みたいですよ!
2010/09/15(水) 15:53:27 | URL | チェシャ #- [Edit
ミレットって凄いね~。
でるんだねe-454観念を改めなきゃ。
がんばれ~!
2010/09/15(水) 20:18:25 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ

ミレット根付いてましたヨ!!1カ月近く変化なかったので
すっかり枯れてるものだと思ってましたが、、
ここからどれだけ大きくなるかな?ちょっと楽しみです。
2010/09/16(木) 09:39:07 | URL | チェシャ #- [Edit
ミレットの新芽!
秋の成長期? すごい生命力ですね。

チェシャさんも背が伸びてる?
暖かい(暑い?)ところでは背が伸びるらしいですよ。
赴任後健康診断で1センチ伸びてました。
帰国後も変わらず同じす(笑)
実はわたし、173㎝あります。
なんとなく勝手な想像でチャシャさんは小柄な方かと。。
私の理想の身長でうらやましいです。
2010/09/16(木) 17:23:49 | URL | rapise #- [Edit
rapise さまへ

ミレットは簡単に押し木出来るみたいです。
すごい生命力ですね!

暖かいと成長しやすいのかしら?そういえば子供も夏休み中に
恐ろしく大きくなったました。足とかも!

rapise さんて大きいんですね~!
私はその位の方がうらやましいですヨ!!

そうそう!なぜかチェシャのイメージは小さいイメージらしいデス(笑)
多分ねずみにしたのが原因かしら(笑)チェシャ熊とかにすれば良かったかな?
2010/09/17(金) 12:47:52 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
