--.--.-- *--*

秋の植替え

2009.09.21 *Mon*
やっぱり風邪ひいたみたいです
インフルエンザも怖いですが、
日々気をつけないといけませんね・・・

ユーパトリウム チョコレート
ユーパトリウム チョコレート

先日園芸屋さんで購入しました。
名前が分からなっかったので、忙しそうな店員さんをつかまえて
聞いたところ「ユーパトリウムです。」ということで・・
寒さに強いですか?庭に地植えしても大丈夫ですか?
「すごく強いので大丈夫ですよ」とのことでした。

さすが分からないことは聞いたほうがいいですね。
たくさんある草花木のなかでポッと聞いても
答えられるなんて初心者の私としてはうれしいです

しかし「害虫はどうですか?」の問いの前に走って仕事に
もどられてしまいました・・・
仕方ないですよね、園芸屋さんも入れ替えに忙しいようです。
がんばれ!!店員さん!!

虫のことは気になりますが、それよりも
渋い緑の葉色と銅色の茎、そして白い花!!
このコンストラクションが気に入って購入しちゃいました

そしてこちら 「ガーデンマム」
ガーデンマム

コルジリネの葉がちょっと突き刺さってますが・・
11月中旬ごろまでは
たくさん花を咲かせてくれるみたいです。
カラーリーフばかりになっていた我が家の庭に
色を添えてくれそうです
ガーデンマムにもいろんな色の花があるみたいで
たくさん寄せ植えても素敵ですよね
秋のお花らしさがあります。

昨日は午前中風が強くて
また、コルジリネが転がっておりました
連休中には植え替えてあげたいんですが・・・
風邪の調子を見ながらがんばりま~す

最後までお付き合いありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
