--.--.-- *--*

まだまだ夏バテ。。

2010.09.06 *Mon*
さて、なんとか週末を乗り切ったチェシャ家です(笑)

スーパーで野菜が高くてビックリです。
先週は近所の方に夏野菜を頂いて野菜食べ放題だっただけに、
スーパーのショボイやら高いやらの野菜にがっくり。。

やはり家庭菜園は必要だね(笑)


我が家で、唯一の野菜オレンジ色のミニトマト
ミニトマト9.6

全くの不作。。。5・6個しか取れてないですけど(笑)
味は素晴らしく甘い!フルーツトマトなんです。
でも、少なすぎ。。

あ!そういえば実がならないイチゴもあったな(笑)




お庭の方はここにきて植物たちもよれよれになってきましたよ~(涙)


ボックセージ
ボックセージ9.6

何回見てもヘビに見える(笑)でも可愛いヤツね、
レットスネークカモーン(古い?知ってる??)みたいなやつです。

ここ最近、花がボロボロ落ちちゃいます。



ブルーサルビア
ブルーサルビア9.6

この子も、このままボロボロっと終わっちゃうかしら。。。


ペチュニア
ペチュ9.6

青虫がいらっしゃいました(笑)ペチュニアまずそうなのに。。
ペチュニアだけは元気デス。



千日紅
千日紅9.6

ハートの女王みたい
千日紅は切り戻したのが少し咲いてきてました。





ここ数日午前中に35度を超えるようでしたので、植物はつらいみたい。


今週もこんな調子ですかね。。台風が来てるみたいだけど
前回は降らなかったので雨が降ったのはいつだったかしら??
もうずいぶん降って無いですね。。

この季節なのにぐったりですね。。



本日も最後までお付き合いありがとうございマス




コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

こんにちわ
この暑さで、我が家の野菜も花もぐったりです。
相棒も昨日の晩ダウンしました。
本当に暑い。
2010/09/06(月) 10:50:07 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
暑いね~(こればっかり)
花もなくなってきたよ~
今日は、ちょいと違った方向でe-440やってみました。
メドーさんおんなじ。
2010/09/06(月) 20:40:38 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
こんばんは。
うちのミニトマトもすご~く甘いんだけど まだ5個しか食べていない。
30個はなるって書いてあったのに・・・
実のなるものは 期待しちゃうね。

一日どかっと降ってほしいね。
今あいさつ程度に雨の音がしてましたよ。
2010/09/07(火) 01:09:35 | URL | バスケ母 #- [Edit
ネコビーバーさまへ

奥様(?)大丈夫でしょうか?今年はホントに異常ですよね。。
もう植物もそろそろ限界?来週あたりは暑さが和らぎますかねぇ。。
2010/09/07(火) 09:27:09 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

暑いがあいさつになってきましたネ(笑)
メノウさんのところはカエルが戻ってきてますが、
虫を食べてくれていいですね!

メド―もちょっと疲れてますが、ずっと咲いてくれるので助かります!
2010/09/07(火) 09:29:57 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

どうも食べる系の植物は我が家はブルーベリーをはじめまったく
駄目ですね~難しいです。。
タグについつい騙されちゃいますよね、だましては無いのか。。(笑)

雨はかなり降って無いですヨ。。関東は台風の影響も全くないので、
ホントに1か月近く振って無いんじゃないかなぁ~
そろそろ水やり卒業したい(笑)秋の長雨は来るのか。。。
2010/09/07(火) 09:35:10 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
