--.--.-- *--*

反抗期ミレット

2010.09.02 *Thu*
子供は暑くても思った以上に元気ですが
そろそろ私が夏バテになってきました(笑)

というか、ただやる気がないだけなのか。。なんか無気力になってしまいます。

それでも植物にパワーをもらいつつ。。

お庭へ。。。




メカルドニア
メカルドニア9.2

花は暑いせいかほとんど咲いてませんが
葉っぱがしだれているだけで涼しげです。

ここにいるスカビオサが枯れないのもメカルドニアのおかげかも。。



今日は2つのミセバヤを。。パチリ

日高ミセバヤ
日高ミセバヤ9.2

普通のミセバヤに比べて葉っぱが小さくて可愛いです。
ちょっとフチが赤くなってきました。


ミセバヤ
ミセバヤ9.2

さすが日本原産!強いデス。


実はこの2つ去年咲かなかったので、是非今年咲いて欲しいんですが
どうかなぁ~夏の間ほぼ変化なしのような。。。休眠?



草のゾーン(笑)
草9.2

ここはほぼ日陰。ヒューケラは調子いいみたいです。
真冬どうなるかな??寒そう。。


昨日、ちびすけが道端にスズメバチの死骸を発見!
多分、熱中症(笑)

今日の朝もいたんだけど。。アリも見かけないな。。我が家
スズメバチを引き取ってくれないかなぁ~アリ!!



最近、反抗期のミレットが。。

ミレット9.2

なんかパンク?塙?2つほど、こんなのが出てます。。
優等生←(正しいミレットを見たい方はポチリ)


暑くてグレるよね(笑)



本日も最後までお付き合いありがとうございマス




コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

メカルドニアの緑がとっても綺麗ですね~!
ホントに涼しげです(*´∀`*)
ヒューケラ、私、2ヶ月くらい前に購入したまんま
黒ポットで待機中です…(笑)
でも以外に元気にしてます(笑)

↓MR、ウチは一期も二期も1回ずつしか無かったのですよ~!
1歳きてスグと、ついこの間 二期を打ちました!
チェシャさんのトコは、二期の1回目 って書かれてるという事は、
2回目もあるんですよね???
合計4回くらい打つんですか??
市によって全然違うのですね~!
2010/09/02(木) 11:12:51 | URL | *彩* #- [Edit
花は少なくても 葉っぱの色がきれいで たのし~~
ヒューケラが元気ね。

ミレットくん たくさん穂が出ましたね。
これだけ出れば 反抗期もいるよね。
でも いろいろ見れて 期待しちゃう~~
花も色が変わるからね。
2010/09/02(木) 15:42:03 | URL | バスケ母 #- [Edit
いいね~ミレット。これだけで元気が出るe-440かなりのミレット好きみたいです。
這ってでも庭に出そうな勢いを感じるんだけどe-454若者は大丈夫だ!
2010/09/02(木) 19:07:04 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
彩さまへ

メカルドニアお気に入りです~
もう少し涼しくなったら花も咲いてくれるといいんですが。。

ヒューケラはなかなか強いですよね~夏は日陰でとか書かれてたりしますが
日向でも割と平気ですよね~

MRって一回でしたっけ?日本脳炎と勘違いかな?一回だったらうれしい♪
1期の記録は風疹と麻疹で別れてました!混ぜて1回にして欲しい!!
2010/09/03(金) 10:05:09 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

ヒューケラは「ライムリッキー」が消えました!
去年も虫の息で凄く薬代がかかったので
今年は何もしないでサヨナラしました。

植物も病気になりやすいのはやっぱり毎年駄目ですね。。

ミレットは何もしなくても元気いっぱいです。
ちょっと尖がったりしてますが(笑)面白いです♪
2010/09/03(金) 10:08:23 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

ミレットメノウさんに大人気みたいですね♪
切って挿し芽にしてみたんですけど暑さでちょっと無理みたいデス(笑)
部屋で花瓶に入れたら根が出るかしら??
2010/09/03(金) 10:15:19 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
