--.--.-- *--*

成長期。。

2010.09.01 *Wed*
昨日、チビスケの日本脳炎の予防接種終わりました!!


来週は風疹麻疹一回目だっ!!9月中に終わらせたいぃ~

新学期が始まるということで用意を始めたんですけど。。
上履きが小さかったり、提出する夏休み帳に夏の思い出の写真が必要だったりと
相変わらず詰めが甘くてバタバタしちゃいました(笑)

チビスケは20センチの上履きを購入しました。
うちの子、私もそうなんですが「ばんびろのこうだか」で横に広くて痛いみたいです。


そして何よりビックリしたのが体重が3キロも増えて25キロになってました。
一ヶ月で!!太りすぎぃ~

6歳児なのにプールで小学生料金を取られそうになるありさま!!
意地でも払わないけどネ(笑)

チビスケ成長期か!?



さて、お庭は。。

ハイビスカス
ハイビスカス9.1

一日一花ペースだったハイビスカスが調子出てきたみたいです。
いっぱい咲いてきました。成長中?


お庭はネタ切れなので多肉さんを撮ってみました。

今日はなんだか分からないけどフィルターをかけて撮ってみました。
多肉9.1

これ何だったろう。。すっかり忘れてしまった。。



グスト
グスト9.1

木みたいになってきました


多肉A9.1

夕暮れっぽいデスね。。。

多肉B9.1


多肉C9.1


カメラの機能をほとんど使いきれてない気がする。



多肉も伸び伸びになってしまって。。これは成長とはいえないですね。。





本日も最後までお付き合いありがとうございマス




コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

こんにちわ
ははは・・太ちゃいましたか。

うちの子供たちも学校が山道で遠かったので、夏休みはいっつも太ってましたよ。

通学が始まると元に戻ってました。

ハイビスカスは暑い時期花が休みます。

涼しくなってくると花が増えると思いますよ。

今日も多肉いっぱいですね。
2010/09/01(水) 14:41:54 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
チビスケくん、25キロもあるんですか~!
さすがです(笑)成長期ですね(笑)
MRは初めてなのですか?
1歳の頃の接種を逃してるんですね~!

ハイビスカス調子出てきましたね♪♪
ウチのハイビスカスは、帰省中にカラッカラになってて…
これは今年はもうダメですね。。
来年に期待です。。。
2010/09/01(水) 16:59:19 | URL | *彩* #- [Edit
夏に3キロアップは元気な証拠だ~。
大丈夫だ。

今日はモグラの手が熊の手に見える、フィルターで夕焼けっぽいからかもね。

弁当のおかずに「谷中生姜と味噌」入れてみた「明日もよろしく!」だってさ。
うちの 高1のくせに食い物オヤジだから、あはは・・・。
2010/09/01(水) 20:14:22 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ネコビーバーさまへ

うちの子も幼稚園で発散してほしいですね~

ハイビスカスって夏のイメージなのでついつい真夏に咲くと
思ってしまいますが、真夏は休眠するんですね~
これからの方がいっぱい咲いてくれるかな??

今年は多肉がピンチですね!暑過ぎデス。。
2010/09/02(木) 09:05:58 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

もうチビでないですね(笑)今月からプールに行かせようかと。。

MRは1歳の時やったんですけどまたあるんですヨ~
彩さんのところは無いですか?市によって違いますよね~
2期ですね~5歳から小学生前までに打たないといけないんです。。

先生にも早めに一回目受けてネって言われてるんで焦ってます(笑)

ハイビスカスは結構水飲みますよね!!
彩さんのところのハイビスカスはど根性っぽいので来年期待できるかも!!
2010/09/02(木) 09:34:03 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

むちむちしてますヨ(笑)背は毎日見てるので気がつかないんですが
昨日幼稚園に行ったら「また大きくなってるね」って
お母さんたちがビビってました(笑)

メノウさんの息子さんは大人になったらお酒とかたくさん飲みそうですね(笑)
好みがなかなか渋いですヨ~
2010/09/02(木) 09:38:51 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
