--.--.-- *--*

葉っぱさん2

2010.08.29 *Sun*
夏最後の日曜日~
チビスケとパパは念願のプールに出かけて行きましたヨ~

チビスケは浮かれっぱなし(笑)スライダープールが楽しみらしい。


今日はまた葉っぱちゃんを撮ってみましたぁ



ヒューケラの花とオダマキの葉っぱ
ヒューケラの花8.29


ヒューケラもちょいちょい咲きますネ♪
しかも花持ちがかなり良いデス。切り花にしてもステキ




セントーセア マジックシルバー
マジックシルバー8.29

シルバーの葉っぱが涼しげですね。でも休眠中みたいです。
小さくコンパクトになってます。




コルジリネ
コルジリネ8.29

コルジリネ大好きです。もう一つ玄関に置いてあります。
大きく育ててみたいなぁ~

右手前に写ってるのが銅葉ダリア「ブラックナイト」です
コルジリネよりこっちにピントが合ってしまいました(汗)

ここは日陰なのですっかり銅葉で無くなってしまいました。。

移動したいんですが今の季節怖すぎて動かせません。。
とりあえず現状維持かな。。





トウガラシ ブラックパール
トウガラシ8.29


花がこんなに可愛いと知りませんでした。
新芽は割と緑色なんですね。段々黒くなるみたいです。
一年草なのが残念。。来年も買うなぁ~




リーフの王様 ヘデラ
ヘデラ8.29

実はヘデラも大好き~
これはカリフォルニアゴールド?かな
あと、雪ほたると白雪姫がいます~


う~ん!リーフまだまだいけるかな(笑)


本日も最後までお付き合いありがとうございマス




コメント欄は上の小鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

ポチッと応援お願いします


COMMENT

こんにちは
暑くても葉物はげんきでいいね^^
うちのも葉っぱのコーナーは涼しげ!
トウガラシはブラックパールなんだね。
買ったときにブラックオパールって書いてあったから
それで覚えてしまった! ちゃんと書いてほしいe-442
ヒューケラは葉っぱも花も素敵ね。
さっき種から育ったオダマキをポットに植え替えたところ。
48苗もできた~~  ちっちゃなオダマキの葉っぱはかわいいよ~~
2010/08/29(日) 11:29:51 | URL | バスケ母 #- [Edit
今日、大きいHCへ行ったんでミレット探ししたけど無かった・・・残念。
あ~あれあったよチェコツルバキア←買いませんでしたけど、どう見ても「チェコ」が付いちゃって笑っちゃいました。
まだ何も無いね~。暑いからね。
2010/08/29(日) 21:11:11 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ

葉物は割と元気ですね~葉焼けしてるのもありますけど
とりあえず枯れることはないようです。

バスケ母さまのは「オパール」なのかも(笑)上品です。

オダマキ48苗も!!ちっちゃい葉っぱ可愛いですね~
2010/08/30(月) 09:17:38 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

ミレット、そういえばこちらでも一か所しか
売ってるとこ見かけませんでしたネ!人気ないんでしょうかっ!!

チェコツルバギアいましたかぁ~今時分も出回ってるんですね~
春先にこちらでは出回ってましたが、今の方が花期なので売れるのかも

私も昨日HC行ってみましたが何もなかったですね~
まだまだ暑過ぎですね。。。
2010/08/30(月) 09:21:46 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちわ
我が家も元気なのはコリウスとアイビー、シェフレラくらいかなあ。

この時期葉ものですよね。
2010/08/30(月) 10:11:35 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
ネコビーバーさまへ

今年は葉ものでさえ成長が遅かったように思いますネ。。
葉焼けもしてましたし。。
夏は葉ものが涼しげでいいですね。これから秋になったらまた
紅葉もきれいですしね♪
2010/08/31(火) 09:11:18 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
