--.--.-- *--*

定番花です

2010.08.28 *Sat*
もう夏休み最後の週末ですね。。皆さんはいい夏だったでしょうか

我が家は。。
今年ほど家にいた夏休みは無かったような気がします。。
いつも公園に行ったりするんですが。。今年はねぇ~。。。

暑さに負けたなぁ~



今日も暑さと戦う植物たちは~



久しぶりにフランネルフラワー
フランネル8.28

今年買ったフランネルはほとんど咲かないですね~(涙)
暑過ぎるのか、苗自体が調子悪いのか?
葉っぱも黄色くなりがちです。。



モケモケつながりで。。

ブルースター
ブルースター8.28

種に挑戦中。。暑いせいなのか青が薄いですね。。白に近いデス。
でも花自体がふわふわして可愛いいです。



我が家の定番シドイデス
シドイデス8.28

咲き続けてますっ。。毎回登場してますが、
ショットが同じ気がする。。
スミマセン。。まぁそれだけ変わりなく咲いているということで。。


バコパ
バコパ8.28

今年の冬は全色集めたいっていうぐらい気に入ってます
ていうか、買うと思う(笑)

それより下にいる多肉が大変なことに(笑)
切り戻さないとなぁ~涼しくなったらって思ってる植物がたくさんあるんですが
涼しくなりません。。。 ←言い訳~



グリーンアイズ
グリーンアイズ8.28

切っても切っても咲きます。こんなに咲くとは思わなかった。。エライです。
どうしても葉焼けしちゃいます。日差しが強すぎるんだよね

真中に緑の部分があるのでこの名前が付いたみたいです。
なるほど~



エンジェルラベンダー

エンジェルラベンダー8.28

切り戻したい(笑)
でも8月中旬過ぎて切ると花が少なくなるって書いてあった。。このまま放置か??
でも3本ぐらい切っちゃった(笑)切りたがりデス



毎回同じような写真でスミマセン。。
植物観察日誌だと思ってみてください(笑)

そして本日も最後まで見てくださってありがとう




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

ほんとほんと!
今年は我が家も公園に全く行ってません!
家に避難率、そうとう高いですよぉ~
チビスケくん、家にお友達が来たりとか、
お友達の家に遊びに行ったりとかありますか?
ウチ、全然そういうの無いんですよ~
だから余計に時間を持て余しています^^;

グリーンアイス、私もずっと欲しいと思っているんです~
でもなかなか出会えない…
2010/08/28(土) 13:28:29 | URL | *彩* #- [Edit
今年の夏は あまり出歩かなくて正解ね。
私も行動は朝早くか夕方でしたよ。

チェシーちゃんのフランネルも調子悪い?
うちのは枯れちゃって・・・残念。
シドイデスは元気ね~~
うちも剪定しても下からたくさん伸びてきてかわいく咲いてま~す。

グリーンアイスの色も今どきは 癒されるね。
2010/08/28(土) 16:45:01 | URL | バスケ母 #- [Edit
エンジェルラベンダーは丸刈りにしちゃったよ~可愛くないんだもの。
ブルースターの種「早く感想が聞きたいe-440」です。e-140ああこうそうだもの・・・。
2010/08/28(土) 22:28:09 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
彩さまへ

家に行ったり来てもらったりないですね~
幼稚園の途中で引っ越してきたりしたので
それほど密な友人関係な人はいないですね~

夕方近所の子と水遊びして発散してます(笑)

今年は公園のプールも空いてたなぁ~

グリーンアイスってHCとか
普通の園芸屋さんではあまり見かけないですよね~

ポピュラーなのにあまり出回らないんですよね。。
我が家のグリーンアイズがチープなHCでセールに出ていたのが
不思議でなりません(笑)
2010/08/29(日) 10:05:32 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

うちも切っちゃおうかなぁ~切りたいなぁ~
確かに可愛くないんですよぉ~(笑)
ひょろっとして花も終わってきてますしね。

ブルースター種率低いんですよ。。
ほったらかしてるのに種にならないんですね。
暑過ぎて種を作る余裕がないのかも~
2010/08/29(日) 10:08:35 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

朝夕でも暑かったですもんね~今年は。。。

フランネルはホントに調子悪いですね。。
苗自体があまり良くない様な気がします。
今年はかなり安く出回ってましたからね。。
今年の気候の変化にあまりついて来れてないのかも。。

バスケ母さまのところは枯れてしまいましたかぁ。。
うちもこの暑さが続くと。。
しかし今咲かないと秋しか無いですよね、花期(笑)

シドイデスはいいですね!常に咲いてくれて♪
グリーンアイズの白も癒されます。
2010/08/29(日) 10:12:50 | URL | チェシャ #- [Edit
フランネルかわいいですね。
こめこめ感が好き♪
育て方難しいのですか?

バコパもかわいい。
次々花を咲かせるグリーンアイズ。
がんばってますね。
2010/08/30(月) 23:54:48 | URL | smile #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 23:56:25 | | - # [Edit
smileさまへ

こんにちわ~
フランネルは長雨が苦手みたいですがそれほど難しくないですヨ
地植えより鉢植えをお薦めします。

冬は我が家は関東地方ですが去年軒下に入れて冬越し出来ました。
が、今年の4月下旬の雪にやられてしまいましたけど(涙)

今年買ったフランネルは調子悪いですが、いっぱい咲くととっても綺麗です。
2010/08/31(火) 09:26:56 | URL | チェシャ #- [Edit
カギコメさまへ

了解ですe-374
2010/08/31(火) 09:32:50 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
