--.--.-- *--*

バランス

2010.08.27 *Fri*
暑い時期に暑い物を食べるのが流行ってるとか!
確かに辛い物を食べたりしたいかも。。涼しい所でネ(笑)




そんなわけで(笑)今日は赤のゾーンの全貌です~

レッドゾーン8.27


割と高い確率で記事になってるゾーンですね。。ぷぷ、また登場です。

ここは道沿いに置いてあるのでホントに暑いです
アスファルトに置いてある上に日陰がありません。。
なのに一番元気そうです。夏は赤系が元気なのかっ!!


お気に入りは枯れてしまっているセントーレア ブラックボールです。(笑)
ドライみたいでいい感じになってます。



寄せ植えで私の一番理想系なのは三角形のバランスです。

唯一、珍しくバランスよく寄せ植えられました。
ほとんどの場合、植物の育ち方によってガチャガチャになっちゃうんですけど(笑)




もう暑いのでここからは涼しくいきたいです。。

イチゴさんです
イチゴ8.27

涼しげです(笑)イチゴの花は可愛くていいですよね

よく咲くけど暑過ぎて実になる前に腐ってしまいますネ。。
年間通しても、あまり収穫できず。。。

苗の名前は「わんさか」でしたが置き場所がかなり駄目みたいです。
やっぱり半日陰がいいんだよね。。



アサガオ
アサガオ8.27


チビスケの幼稚園で育てていた苗です。相変わらず色がコロコロ変わります。
最初は紫色が強かったんですがこのところピンクっぽい色が多いですね。

いつまで咲くのかな?アサガオ。
長く咲いて欲しいです





ミレットのドライができました

ミレット8.27


残念なのは高さがとれなかったのでズングリです。。
背が高いのがいいんですが乾燥すると茎が折れちゃいます。
結局、なんにしてもバランスが難しいですよね。。。


まだミレットは花が咲き続けてるので挑戦できそうかなぁ

パパさんが目が悪いので夜トイレに行く時に
このミレットにビクついてます、ぷぷぷ(笑)怯えすぎ~



本日も最後までお付き合いありがとうございました




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

こんにちわ
こんにちわ。
赤のゾーンやりますねえ。
それと、いちご。うちのほうでは今の時期絶対花なんか咲きませんよ。
アサガオは養分さえあれば霜が降りるまで咲きますね。
花がら摘みは必要ですけどね。
2010/08/27(金) 14:33:06 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
赤ゾーンのセントーレアが おしい!!
とってもバランスよい寄せ植えになってますよ。
チビちゃんのアサガオもがんばってますね~~
ミレットくん たくさん穂がでたのね。 うちの中でも楽しめて
いいな~~
↓チビちゃんって大きいんですね。
小学校に入ると いろいろなスポーツからひっぱりだこになるよ!
ミニバスも候補に入れてね。 たのしいよ。
2010/08/27(金) 17:20:45 | URL | バスケ母 #- [Edit
ぷぷぷ(笑)
ミレット確かに夜中に見ると「うわっ!」ってついつい言っちゃいそう(笑)

夏場の赤系、暑さに強いですか!?
ウチじつは赤色って全然無いんですよ~。
来年は赤を少し取り入れてみようかな。
アサガオほんとにころころ色が変わってますね!

暑い日は、辛いものと酸っぱいものが食べたくなります☆
2010/08/27(金) 17:24:25 | URL | *彩* #- [Edit
今晩は
今年は本当に・・暑いですよね
自分もブログで つい・・泣きを入れちゃいました、・・イケマセンネ(笑)

寄植えは三角ですか 盆栽では 心の字か品の崩した字の様に
それも 奇数で植えろと 書いてあります、

しかし 心は 何時も揺れて 崩れるんです・・とくに自分はです(笑)
空間が・・広がりを見せるんですが、
ナカナカ上手く いきません・・ハイ(笑)
2010/08/27(金) 20:30:01 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
真夜中のミレット・・・ ぷ・ぷ・ぷ
想像しちゃいましたぁ(笑)

イチゴの花が可憐♪
暑いのに頑張ってますね。
アサガオくんもがんばってる!

寄せ植えも色別に。。
チェシャさんちの庭は何種の花があるのでしょう。
素敵です♪
2010/08/27(金) 21:26:24 | URL | rapise #- [Edit
ネコビーバーさまへ

うちのイチゴはいつも変な時に咲くんですよ(笑)
春も雪が降った時に咲いてましたし、種の保存本能でしょうか??
でも、実はなりませんケド。。

アサガオって長く咲くんですね~頑張って花柄摘んでみます!!
2010/08/28(土) 09:33:50 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

赤のゾーンはなかなか植物頑張ってますヨ(笑)
高さが出てよかったデス。割と背が伸びないのが多いですから。。

チビスケは大きめですね~私も小さい時大きかったので
似たんでしょうか?
小学生になったらスポーツやってほしいですね。
でも、運動神経は今のところいまいちです(笑)
2010/08/28(土) 09:38:20 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

私は視力がいいので分からないんですがパパみたいに
夜メガネとか外すとぼんやりしか見えない人には
結構、ミレット怖いみたいです(笑)

彩さんの庭はブルーのイメージがありますネ!
今年は赤のゾーンが一番元気ですね。
色に力があるからそう見えるだけかもしれません。

確かに~暑い日に酸っぱいのもいいなぁ~♪
2010/08/28(土) 09:41:35 | URL | チェシャ #- [Edit
冬山 枯木さまへ

いや~今年はさすがに「暑い」しか出てきませんね。。

盆栽は深いですね。何事も空間を制するのは難しいものですねぇ~
よくプロの方のを見て盗めって言われますけど。。
みるのとやるのとでは大違い。。ましてや生き物は言うことを聞きません(笑)

冬山さんの盆栽は素敵だと思うんですが、それでもまだまだなのでしょうか??
難しいんですねぇ。。
2010/08/28(土) 09:46:57 | URL | チェシャ #- [Edit
rapiseさまへ

自分もたまに小さい置き物を置いたの忘れてて
ドキッとすることがあります(笑)
パパさんはミレットとウマが合わないみたいです(笑)

アサガオは久しぶりに観察しました(笑)
思ったよりも可愛いですね。今でも朝顔市が行われているのが
分かったような気がします。

お花はやっぱり咲いてくれるとうれしいですね~
今年は少なめですが、咲いてくれるだけ良しとしないといけませんね♪
2010/08/28(土) 09:51:49 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
