--.--.-- *--*

葉っぱさん

2010.08.26 *Thu*
もう天気予報見るのが嫌になってきました(笑)
昨日はショッピングモールをうろうろして涼んできました。

お弁当持参でネ(笑)

うちのチビスケはデカスケで(笑)今、幼稚園の年長さんですが
大体小学生の2年生くらいとよく間違われます。

よく食べます。2時間おきに普通に食べるので
おにぎりとか持って行かないとメチャメチャお金がかかります。。

食べながら「お腹すいたな」って言ってます。。

成長期ですかね。全然私より食べてますヨ~
まぁ~夏バテで無くて良かったデス(笑)




本日の植物さんは。。。



クローバー ティントワイン

クローバーワイン8.26


この鉢はベル咲きのペンステモンとクッションブッシュがいたはずですが
いなくなってしまいました。

先日ペンステモンは断末魔のように咲いたんですけど。。ペンステ叫びポチすると見れます

ホントに断末魔でした(涙)今はクローバーさんだけになりましたが
涼しくなったらまた寄せ植えましょう。。。



テイカカズラ黄金錦も急に伸びました。(後ろの黄色の草ですよ)

黄金錦8.26

もっとワサワサになったら素敵なんだけど。。
前で咲いてるルドベキアさんは凄く花持ちが良さそうです。
長く咲くのは助かりますネ



ヘリクリサム

ヘリクリサム8.26

まだまだ伸びます。アーチにしたんだけどもっと大きくても行けそう。。




コンボルブルス

コンボルブルス8.26

これお気に入りです、メタリックアサガオ ←勝手に命名(笑)
花の時期は短いのでほぼカラーリーフで楽しんでます。
うちのスノーエンジェルは常葉低木です。段々根元が木のようになってきました。





ハゲイトウ
ハゲイトウ8.26

暑い(笑)でもキレイ


うちリーフはいっぱいあるな(笑)リーフだけで特集出来ちゃうな
てか、草しか無いゎ(笑)




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

チビスケくん凄い食欲!(笑)
ウチの子たちも見習ってほしいものです。。。
とにかく好き嫌いが激しくて、色々作ってもほとんど食べてくれません><

それにしても葉っぱさんも色々ありますねぇ~!
チェシャさんというとヒューケラを連想するのですが、
ヒューケラ以外でもこんだけ色々あるのですね!
今日ひさびさにホームセンターにでも寄ろうかな~♪
でもこの暑さだから今は何も買わないほうが良いかしら^^;
2010/08/26(木) 14:59:53 | URL | *彩* #- [Edit
こんにちわ。
本当に葉物多いですね。
夏にはリーフプランツはいいですよね。
それにしても、ハゲイトウの色、きれいに出ていて素晴らしいなあ。
2010/08/26(木) 16:08:19 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
うちも食ったよ~3歳(保育園入る前)でラーメン1杯食われた時には、力が抜けたよ~。今16だけど平気でカッパ寿司3000円食う。
ガキの癖にメタボに近づいてるe-330
でも、こういう子供は少し位熱出しても1日食えなくても点滴してもらえなくて、お医者さんに「水飲めれば大丈夫」って言われちゃうのよe-140ほら、種みたいに栄養詰まってる体なんだわe-440

そういえば、こういうクローバーなくなったね~忘れてたわ。
2010/08/26(木) 20:56:45 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
彩さまへ

チビスケは炭水化物取りまくりです。夏休みの間に2.5キロも
太りましたヨ(笑)
困ったもんです。。

葉っぱ多いですね~葉っぱ多いと夏は雑草との見分けが難しい(笑)
冬はいいんですけどね♪

ホームセンターも暑さが続くのでセール品が出てるかも!!
2010/08/27(金) 09:37:15 | URL | チェシャ #- [Edit
ネコビーバーさまへ

まだまだあるんですよ(笑)基本的に花より草が好きです。
花は一年草を買って確実に咲くようにしてます。
そうしないとホントに草ばかりになってしまうんです(汗)

今年はアサギリソウを枯らせてしまってリーフも随分やられました。。
ハゲイトウは逆光で撮ってるので光ってますネ(笑)
2010/08/27(金) 09:41:54 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

3歳でラーメン一袋はなかなかイケルクチですな(笑)
でも笑えません。。うちも似たような感じです。食べるのはいいんですが
運動してないんでそろそろプールでも行かせようかと。。。

優良の種だといいんですがネ~(笑)まっすぐ育ってほしいものデス(笑)

クローバーは凄くアブラムシ系に汁を吸われているみたいですすけてます。。
夏超えられるかしら・・
2010/08/27(金) 09:49:19 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
