--.--.-- *--*

クレマチス・ハイビスカス・カリブラコア

2010.08.25 *Wed*
ひっそりとクレマチスのロマンチカが咲いてました

クレマチス8.25

ここは玄関先なんですが、この暑さで玄関前を通ることが少なくて
すっかり見おとしてました。

でも元気ないですね(笑)
ロマンチカの隣に置いたアーリーセンセーションは
すっかり枯れてしまいましたので
ロマンチカだけでも夏を超えて欲しいデス。。



ハイビスカス
ハイビスカス8.25

こちらも忘れてましたが灼熱ゾーンから移動して玄関先にいます。

玄関先に置いてからは毎日1・2輪ずつ咲いてくれてます。
地植えだったら暑い場所でも大丈夫なのかな?

灼熱ゾーンは今年は40度以上はありそうですから。。植物はつらいですね。。
ハイビスカスが咲かない暑さって。。今年はどうなんでしょう




カリブラコア ピーチキス
ピーチキス8.25

一か月ぶりに咲き戻ってきました
長かった、ほぼ一カ月の間は草だった(笑)

やっぱり暑すぎなんですね。南の日陰に置いたら復活しましたヨ

今年は日陰がベストポジションのようです。



多肉 ルンヨニ

ルンヨニ8.25

多肉の花が咲くということはそれでも季節は少しづつ秋に向かってるのかしら?
まだまだ32・3度が続くみたい(涙)植物にも辛いゎ~


本日も最後までお付き合いありがとうございました




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

こんにちわ。
クレマチスロマンチカの花色はいいですねえ。
元気になればいいですね。
カリブラコア ピーチキスは我が家にもあったのですが、春先鉢を割られて、そのままにしていたらこの夏に枯れてしまいました。残念です。
見事に咲き始めましたね。
今からしばらく楽しめそうですね。
2010/08/25(水) 14:03:14 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
ロマンチカをさかのぼって見たよ。花びらの形が違うのね~。
今日のロマンチカってディズニーの魔女のような雰囲気もあるねe-454(いつも変わった感覚でごめんね)このままでも良いね。
カリブラコアうちの無くなった奴だね~ガンバレ~。
2010/08/25(水) 20:35:51 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ロマンティカ いい色!!
うちの頂き物のクレマちゃんはへそ曲がりで2個花が咲いたきり
今は完全に止まっています。 枯れないだけえらいけど・・・
ピーチキスもえらいね~~  強いんだね。
色も好みだし 来年は挑戦してみますか・・・
2010/08/26(木) 01:00:32 | URL | バスケ母 #- [Edit
ネコビーバーさまへ

ロマンチカは紫が濃いのでとってもアクセントになっていいデス。

隣に置いたアーリーセンセーションは白でしたので
2つ咲いたら白と紫でとっても綺麗だろうな~と思っていた矢先に
アーリーさんが枯れてしまってがっかり。。。

ロマンチカも涼しくなってから咲けばいいのに~

ピーチキスさんはカリブラコアの中ではちょっと弱い気がしますね。。

他のカリブラコアはシッカリ広がって咲いてるのにピーチキスは
小さく咲いてます。これからいっぱい咲いて欲しいですね♪
2010/08/26(木) 09:21:11 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

そうなんです!!花弁がキュ~っと細くなってます!
メノウさんの感覚大好きですよ♪そうそう!魔女っぽいデス!!
ちょっといじわるそう!!(笑)これはこれで面白いですよね~♪

メノウさんのところもいなくなったんですね~
このカリブラコア行方不明率高いですよ!!頑張って咲いて欲しいデス!!
2010/08/26(木) 09:42:08 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

ロマンチカさんは紫が濃くて黒っぽいてステキです。
そうそう、とりあえず枯れないでほいいですね~まだまだ暑いですから。。

今年は日陰で丁度いいみたいですよ!
ピーチキスはカリブラコアの中ではちょっと弱い気がしますね。。
とはいえ今年は暑さが尋常じゃないですからね。。
それでもちゃんと咲いてくれてるのでエライです!
2010/08/26(木) 10:07:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
